見出し画像

VANDENBERG

1982年に発表されたアルバムヴァンデーんバーグのデビューアルバム。ヨーロッパ系のハードロック名盤の一枚と言われてる。

特に、エイドリアン・ヴァンデーンバーグのギターソロは、ヨーロッパ系のハードロックの王道に行くのも流石と感じるだろう。

レビュー

ハードロックファンにとっては、安心して聴ける作品だろう。次生代のギターヒーローの存在が失った時に、出会ったのがエイドリアン・ヴァンデーンバーグだろう。

彼が率いるこのバンドは、一切の妥協はなく、ヨーロピアンハードロックの王道を邁進する記念の一枚といえる。

後に、ホワイトスネイクのギタリストになるエイドリア・ヴァンデーんバーグの作曲のセンスはこの時から優れてた。本当に優れた才覚を感じるギターソロは、確かなテクニックと非凡なセンスを感じる一枚だろう。

感想

このアルバムは、つい最近聴き始めたの自分は、あの時に買っとけば良かった。聞けばよかったと後悔してるところだ。

ハードロックといっても、ノリノリで聴きやすい感じのアルバムと思う。

あらためて、聴くとエイドリアン・ヴァンデーんバーグは、すごいギタリストだと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?