見出し画像

手放してみた、枕編

ミニマリストあゆです。
夫と中高生の子ども2人の4人暮らし。
日常的にいろいろなお宅訪問をしています。

枕を手放してみました。
すでに2か月が経過。
この先もこのまま枕なしでいくと思います。

きっかけは肩こり。
定期的に身体を動かしているので慢性的な肩こりはありませんが、時に異常にコリコリになる時があります。

1週間以上続くので整体に予約を入れました。
「寝る時には頭を低くしてみてね」と整体に言われて、即座に枕を退けました。

整体のおかげもあり肩こりは解消。

今考えればスマホの見過ぎじゃないかと思ったりしますが、枕を手放せたことは良い副産物でした。

当然ながら、枕と一緒に枕カバーも手放しました。

普段、マットレスで寝ています。
枕の位置にタオルを敷いて、その上に頭を乗せます。

朝、洗顔後やシャワー後はそのタオルを使用して洗濯カゴにポイ。

毎日清潔なタオルで、枕カバー役とタオル役の二役こなしてます。

子どもにも枕カバーの代わりにタオルを使用するように勧めますが、部屋にタオルを持っていくことを忘れると言って浸透しません。
枕カバーを交換しないのはニキビにもよくないとおもうんだけどなぁ〜、
ま、いっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?