見出し画像

剥奪



自分の中には自分を剥奪状態のままにしておこうという強固な意志があるんだと、おととい思った。

古代のオークの切り株を輪切りにしている動画を見た。早送り早送りで。何度もチェーンソーが動かなくなって、歯を直していた。
オークは石を抱いていた。あの石は自然石なのか、石器の斧が折れてそのままになったのか。

自分の中に見いだした?意志とオークの石が響き合う。

koichi_kodamaさんのnoteを読んだ。
「剥奪」だ──note、何かnoteに──と書きはじめて、さっき見たオークを思い出した次第。
じゃ、やっぱり、勘違いじゃなくて、わたしの中には自分を剥奪状態にしておこうという強固な意志があるんだな。
恐ろしいので保留にしておいたが、確定だ。


1識別 2排斥 3剥奪 4収容 5殲滅

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?