見出し画像

お家で娘と2人ぼっち

一昨日、午後から上の子が発熱との知らせ😅
バタバタと迎えに行き、バタバタと電話し、診てくれる病院を探す。

前はそんなに焦ることもなかったんですが,喘息で2度も入院していると、早めに対応したいと思うようになります。

2回の入院ともに、最初は「まぁ子どもだし、このくらいの風邪はあるよなぁ。」くらいの認識でした。
結果、どんどんなかなか回復せずに2回とも1週間近く入院しました。

入院中、デッカい点滴針を手に固定されてベッドで不自由な生活をしている子どもの姿はとても切なかったです。

なので、子どもの体調不良には少し敏感になっています。

幸いにも喘息的なゼィゼィという呼吸の音は出ず、熱も下がりました。

昨日は大事をとって1日お休み。
妻と交代で、家族看護休暇にしともらいました。

家でずーっと2人で一緒にいると、育休中を思い出します。

子どもも回復してきていて、お出かけしたい衝動に駆られますが、流石に我慢。

おうちの野菜をとって一緒に料理しました。
結果、サラダやらポテトやらちょっと小さなパーティに笑

家族4人でゆっくり夕食を食べました。

子どもの体調不良は勘弁ですが、
こんな日が一番幸せな日です。
こんな日がずーっと続けばいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?