見出し画像

留学生活、節約できるアプリ使ってみた。

こんにちは、ろこです。
バンクーバーは日々日没が早くなっており、冬になることを恐れております笑

今日は便利だなと思ったアプリを見つけたので、共有いたします。
その名もToo good to goです。

このアプリは、飲食店にて残り物となってしまった廃棄直前の食品を定価よりもかなり安く買い取ることができるアプリです。フードロス削減の取り組みとしてお店にとっても、安く買いたい消費者にとってもwinwinのアプリだなと思いました!使い方もとても簡単です。

1.アプリをDL(APPLE ID の設定をカナダにする必要があります)
2.自分の所在地から近いレストランを検索

こんなかんじで、所在地から近いお店がでてきます。

3 お店を選択したら、何が買えるのか確認できます。ほとんどは「Surprise Bag」と中身がはっきりしたないので、ちょっと買うのに勇気はいりますね笑

カナダで有名なカフェチェーンTim Hortonです。

4 「Reserve」を押してクレジット決済して予約完了!あとは店舗に取りに行き、Too good to go のアプリの引き取りの旨店員の方にお伝えすればOKです。


私自身、まだ1回しか使用してませんが、Tim Hortonで購入した際の中身を紹介します。購入したのは、$4.99のSurprise Bagです!


箱で渡されました。


気になる中身は、、、!
ドーナツX 3個
チョコパイX 3個
キャロットケーキ

の合計7品が入っておりました。若干の残り物感はありますが普通に買うと$15くらいはしそうなので、とてもお得ですね^^

箱いっぱいのドーナツ

友達とシェアしても食べきれなかったので、残ったものは冷凍して日々の朝ごはんに回すことにしました笑
味は普通に買った時と何ら変わらないので、ただただお得に感じました〜

カフェ以外にも、中華料理やピザやサラダ、野菜など色々なジャンルのお店がこのアプリに登録しているのでこまめにチェックすれば、留学中の節約生活の中でも少し楽しみが見出せるかなと思います!また良いお店にめぐり会えたらシェアしたいと思いまーす!

ではまた!


⭐️覚えた単語・フレーズ⭐️

raccoon:アライグマ(朝に目撃しました)
absent-minded: ぼんやりしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?