見出し画像

留学生活、節約できるアプリ使ってみた2。

こんにちは、ろこです。
前に使った時に記事をあげましたToo good to go
をその後また使ってみたので、レポートをしたいと思います!

このアプリは、飲食店にて残り物となってしまった廃棄直前の食品を定価よりもかなり安く買い取ることができるアプリです。フードロス削減の取り組みとしてお店にとっても、安く買いたい消費者にとってもwinwinのアプリです。使い方は下記の通り。

1.アプリをDL(APPLE ID の設定をカナダにする必要があります)
2.自分の所在地から近いレストランを検索
3 お店を選択したら、何が買えるのか確認できます。
4 「Reserve」を押してクレジット決済して予約完了!あとは店舗に取りに行き、Too good to go のアプリの引き取りの旨店員の方にお伝えすればOKです。

今回試したのは

⭐️Lee's Donuts⭐️

Granville Islandで有名なLee's Donutsです。

今回はGastownの店舗

約12ドルで「Surprise Bag」となっていたので、どんなものが来るかは想像つきませんでしたが、ものは試しに購入してみました!

気になる中身は、、、


引き取りに行ったらすぐにドーンと、この袋を渡されました笑
なんとも残り物感は強いですが、なんと11個のドーナッツが入っておりました!

定価はドーナッツ12個で30ドルになるので、半額以下の計算になりますね🤗
気になるお味は、もちろん普通にかった時よりはシュガーコーティングが溶けていたり若干のパサつきはありましたが、気にならないくらい美味しかったです。

もちろんこの数を一度に食べ切ることはできないので、
いくつか冷凍して毎日少しずつドーナッツを美味しくいただきました笑

留学生活で少し普段と違うものを試したいけど、お金はあまり使いたくないなった時にアプリで気軽に新しいものを試せるのでこのアプリは本当におすすめです!!

ではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?