見出し画像

カナダのカフェで働いて驚いたこと。

お久しぶりです!ろこです。
続けようと思って始めたノートは見事に更新がストップしてしまいました。。最近の状況を簡単にまとめると

・Collegeの1セメスター終了(2も終わりつつ)
・カフェのバイトゲット10月〜勤務開始
・3ヶ月で2回の引っ越し
・バスでシアトル旅行

それぞれ語りたいことはあるので、今後更新していこうと思います笑

さて10月から働いているカフェで働いて驚いたことを残そうと思います。

・カスタマイズの多さ

日本のカフェで働いたことはありますが、当然メニューに書いてある通りの注文しか受けませんよね?カナダのカフェの注文は自由です笑
カフェラテに使用するミルクだけで

Skim Milk
Regular Milk
Oat Milk
Almond Milk
Soy Milk

と5種類の選択肢があります

"Can I have a latte with oat milk?"と体感70%くらいのお客さんがミルクのカスタマイズをします

また、エスプレッソについてノンカフェインの"Decaf"は知っていましたが、"Halfcaf"という選択肢があるのです笑 
これはカフェイン有りとノンカフェインの豆をミックスして抽出するエスプレッソになりますが、自分としては初めて知った概念でした(注文受けたときにオーナーに説明していただきました)

・コーヒーとお酒

朝シフトの際に、工事現場で働いているであろう男性がドリップコーヒーを注文したあとに

"Can I add a shot of baileys to my coffee?"

BAIELEYS

私「朝ですけど。。。お酒??」

と困惑していたところ、オーナーいわくカナダでは結構メジャーで寒い時にコーヒーにこのお酒を入れるのはメジャーだそう。原産国をみるとアイルランドなのでウイスキーの代わりにこのリキュールを入れて飲むのかとその後納得しました笑 まだ試したことはないですが、寒い冬がやってきた際に飲んでみようと思います!(ミルク風味のリキュールだそう)


今日は簡単ですが、ここまでにします!
読んでくれてありがとうございます。

⭐️覚えた単語⭐️
No worries:どういたしまして
(You're Welcomeよりも、自然とこの単語がでるようになりたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?