見出し画像

ルールとマナー

皆さんこんばんは、今日もお疲れ様でした🌻

札幌は昨日と今日24℃を超えていて、道民はこのくらいの気温になるとヒーヒーしてきます笑

そんな日だからなのか室内、外関わらずマスクを外して歩いてる人が多く見受けられました。
近頃一部の海外の地域ではワクチンを打っている人はマスクをつけなくていいという規定があるみたいですね!!

でも…ここは日本!!!笑笑

って私は思うんです。みんなここ2年辛い、悲しい思いもしたけど、ルールやマナーにちゃんと従っていつかの終わりがあると信じて過半数の方は生活していると思います。

だけど私もそうですが過半数の考えが正しい、ワクチンを打っているから正義、打っているから考えも有意に立てる、これらは何か違うなぁ〜🧐とも思います。

みんなが言ってるから確実にその行動が正しい!と結局自分で調べもしないで流されるような人も多い気がします。

何が正解か皆さん分からないと思いますが、今は決められたルールに従うのが私は良いのかな?と思います。
またみんなで肩組んでお酒飲みながら大好きな歌をみんなで気兼ねなく歌える日が来ると信じて生活していきます!
(酒豪、バンド好き、友達大好きなのでうずうずしてます笑笑)

今日も長々と読んでくださった方ありがとうございます!
今日コメントという機能があるのを知りました笑感想や❤️を押してくれると、私も幸せな気持ちになります🌻

皆さん!これからもまだまだ気をつけていかなければならないことがありますが頑張りましょ〜⤴︎

タイトルの写真は今年の冬これまでに無い大雪が降って朝、道が全くなくて足で掘りながら歩いていた一コマです。涼しい写真にしました笑笑

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?