見出し画像

バレンタインは便利

今年もこの時期が来ましたね。私は今年は学校もないので兄と父に用意しました。
さて、とても誤弊を抱きそうなタイトルですが今日は私の実体験を踏まえて役に立つか分からないバレンタインの意外な活用方法を紹介します。

 私の高校は三年間クラス替えも無く担任も変わらない仕組みでした、そんな中私の担任はプライベートというか素性を全く明かさない人でした、まぁ先生なんだし普通じゃない?と思うかも知れませんが恋人がいる居ないとかそんな次元じゃなく、誕生日好きな食べ物すら教えてくれませんでした聞いても「必要ありますw?」とかわされる始末で担任についてわかる事といえば職業と性別と乗ってる車の車種くらいでした。しかし、先生としてはとても良い先生で三年間も一緒にいれば嫌というほどお世話になる訳で卒業がチラついてくると同時に何かお礼がしたくなり時期も時期でバレンタインにチョコレートを渡す事にし、その時にバレンタインは便利だと気がつきました。

 バレンタインといえば、日本では女性が男性にチョコレートを贈るイベントになっており、この時の私にはとても都合が良かったのです。私の状況とバレンタインの関係を書き出すと、
・誕生日が分からない→バレンタインは日にちが決まってる
・好きな物が分からない→プレゼントの品が決まっていて悩まない
・あげたい私は女で渡したい人は男→バレンタインだからとか言えば凄く突飛なことをしなければ不快には思われない
 1つ説明しておくと、教えてくれないと知りたくなる訳で外堀から攻めたり本人が折れるまで聞いてみたりして三年間かけて色々と情報を引きずり出した中で甘いものは好きとは判明していました、まぁクラスにご自由にどうぞとお菓子の差し入れがあると率先して取っていったあたりで察しはついてましたが。 
 渡した物としてはイチゴのチョコとウイスキーが入ったのとコーヒーに合うらしいお洒落な板チョコ3枚でした、ちなみに大人にあげる場合はお酒入りのチョコが個人的にはおすすめです(無理な人もいるので要確認ですが・・・)
 こんな感じで素性の分からない相手に何にかしらのプレゼントをしたい場合はありがたい設定になっています。

 普通にお世話になったからで渡せば良くない?と思うかもしれないけどその時の私は先生という立場に対し少しフランクな形を取ってプレゼントをしたい思いが強かったんでしょうね、そのまま渡すのはなんか癪だと感じていましたのでそんな方にもおすすめです。
 渡した結果は後日に呼び出されてニッコニコで感想を話してくれましたので当たりだったと思います。

こんな感じで何かしらの一般的な理由をつけてプレゼントを渡した場合バレンタインは便利です、でも本命渡すも義理・友チョコばら撒くもシンプルにイベントを楽しめるのが一番ですね。

皆様、良いバレンタインデーを💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?