見出し画像

IT初心者向けに喜ばれる記事とは?

IT初心者向けに喜ばれる記事を書いたり、講座を開催したりするとしたら、どんな内容のものが喜ばれるだろうか?

  • Google のITサービスの使いこなし?Google 10Xみたいな。

  • 何か便利でメジャーなITサービスの紹介、入門記事?

  • VBA,GoogleAppScript, Python とかのプログラミング系

  • クラウド系のこと IaaS

アンケートフォームを用意するか、
問い合わせで送ってもらうようにしたら需要がわかるかな?

この間初めてChatGPTのZoomの質問会を開催しました。
内容はそこまで目新しいものではないけれど、個人のケースに沿った具体的な活用方法を提供できたので少しはお役に立てた気がします。

この辺の生成系AIの話は、ブレイクスルーだと思うのでみんなが注目していますね。
ガバナンスや法制度の整備が大変そうですが。

Google Workplaces は機能追加が盛んなので、頑張っているなあとよく感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?