*26 マッチングアプリの交際は難易度高いかも

Eさんとの関係を考えるようになった時期に、地元の友人に誘われて飲みに行くことが度々あった。

Eさんと同居して初めて地元に飲みに行き、帰らなかった。
運転代行を頼んだらビジホ泊まれる値段だし、アパートに着くまで起きてられる自信がないから、実家に泊まらせてもらった。

それから何かが吹っ切れた私。

加えて、私は前の職場に戻ることが決まった。

今まで、住まいから10分程度の職場を選んできたから、私にとって長距離の通勤になる。


別に子どもを焦らず収入を増やそうと決めたなら、同居じゃなくても良いか。
職場近くにアパート探そう。

そう考えた。

交際間もなく同居も始め、妊活を焦った私。
久しぶりに女性と付き合い、のんびりなEさんは、かなり生活変化に戸惑いながら私と過ごしてきたと思う。
前に話し合いをしてから、そんな風に感じていた。

仕事で疲れた時に近くにアパートがあるのは助かるし、Eさんも自分の時間がとれたり距離をとれる方が良いんじゃないか。


勝手にそう考えてネットでアパートを見ている私がいる。

かる~くEさんにアパートの事を伝えたら、今さら同居解消するの?という返答だった。

私の気持ちは伝えていない。


Eさんは浮気が出来るタイプではない。
だから安心して生活できるだろうし、妊娠中、出産後も浮気に走る可能性はないだろうと思っている。

すぐに不妊治療ではなく、最初は自然に任せたい。

ほんの数日前にも言われた。


私だってそうしたい。
お互い若ければ。

ただ、タイミングを狙った生活もまともに出来てないのに、どうやって自然に授かれというのか…

時期を見て誘ってるけど、それも毎回叶うわけじゃないからなー。

マッチングアプリはお見合いみたいなもんで、好きから始まる交際というよりは、同じ目的があって条件が合う人と共同生活をしていくという感じ。

だんだんその人を知っていって好きになる。

だから恋愛とは違う。

Eさんはそんな風に話していた。

今は私の事が好きらしいが、私は気持ちに変化が出始めている。

すぐにアパートが見つかるわけではないし、その間に私の気持ちに変化があるかもしれない。

今は即決しないでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?