見出し画像

#38 領域展開したつもりはない

私がSとの関係に冷めているが、気を許したと思っているS。

私の領域に侵入してきて、以前のような関りが出来ると思っている言動がしばしばある。

状態悪化する前は、クレジットカードを渡し、キャッシュレス決済を任せていたが、悪化後は現金払いに変えた。

それについて、ポイ活が出来ない、どうせ払うならポイント付く方が良いでしょ、と言うS。


私「休職して収入減るのに、同じように使われたら払える状態にないよね?」

S「酒飲まない分でトントンでしょ」


イイヤイヤ!ノンアルコールビール買っているよね?!
酎ハイ買っていた時より本数増えてるの知ってる?!

ノンアルコールビールの方が安いから大丈夫とでも言いたいのか・・・


別の日。

仕事で帰りが遅くなり、何時に帰るの?と電話。

30分以内で帰ると思うと伝える。


S「帰りにマック買ってきて」

確かに帰り道にあるけどさ。


歩いて買いに行ける距離にあるよね?!

私の為の食事を作ってくれているのは感謝する。

だったらそれを一緒に食べないの?!

つい最近も、仲良くしたいと言いながら作った食事を一緒に食べない事について、私が以前から不満に思っていた事を伝えていたばかりだった。


また別の日。

私が先に寝て、Sが後から床に就く際、私の下半身をまさぐるS。
途中気づいて起きた私。

睡眠の邪魔をされることが嫌だし、体の関係も拒否している私に対して、その行動は地雷を踏むこと。

翌日、寝ている時に触られるのは耐えられないので止めて欲しいと伝えたら
S「手を置いたと思うけど、(まさぐったのは)覚えていない」の一言。


ノンアルコールビールも酔った感覚になるのか、私が寝た後に飲酒したのかは分からない。

謝罪はあったものの、覚えていないと言われたら、私はもう一緒の部屋で寝る事は出来ない。
(そもそも一緒の部屋で寝ているのがおかしいか)


自身の敷布団を持って、空いてる部屋へ移動した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?