*25 急展開

Eさんとの今後について少し悩み出してから、私の周りの環境に変化があった。


友人が立ち上げた事業。
開業前から手伝い、一緒に仕事させてもらい、すんごく楽しかったが、危機管理の甘い私がいることで会社の信用を失うかもしれない。
そんな気持ちがあったから退職した。

でも何か手伝えることはないか。

ずっと気になっていたが、行動に移すのが怖くて出来ずにいた。

そんな時に、友人から遊びにおいでと声を掛けてもらえ、数ヶ月振りに会社に顔をだしたら、やっぱり楽しかった。

友人と2人で話す時間を作り、お互いの気持ちを伝え、友人はまた一緒に仕事出来たらな良いなと思っていると言ってくれた。

私も、間接的にでも良いから友人を手伝いたいと思っていたと伝え、再度頑張ってみることにした。


新しく始めた派遣先の仕事もあるし、親族の介護もある。
自分の時間の確保もしたい。

まだ当時の不安が残っているけど、友人の負担を減らして次の目標に向かってほしい気持ちも変わらない。

これを乗り越えられたらアップデート出来るんじゃないか。

そう期待して、私は再復帰することにした。



仕事とは別で、私に関心を寄せている人も現れた。

相手も離婚歴がある人。

フリーになったのを機に私に声を掛けたよう。

思い返せば、その人から過去に何度か誘われていた。

でも既婚者だし、押しも弱いから全く気付かなかった私。


生活水準やお金の価値観、家庭背景などが私に近い人だった。


ちょっと気になる。

私だけではないと思うんだけど、自分を見てくれる人って嬉しい。
自分を優先してくれる人って特別扱いされているようで嬉しい。

そこで比較してしまう私がいる。


Eさんとその彼の違い。

私との年齢差、価値観、境遇、経験値、外見、これからの生活に関してのスピード感 などなど。

腹黒い私もいるから、そこも含めてどの選択が最適なのか。

考えることを自ら増やしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?