*23 新しい事に挑戦するのに年齢は関係ない

Eさんと今の生活や今後について、やっと話し合いする事ができた。

結果、付き合って1年も経たないから、物事進めるの早いんじゃね?

という感じでお互い落ち着いた。


いや、私は腑に落ちない部分もあるけど、とりあえずそう思うことにした。

プレ専業主婦、妊活は一旦置いといて、仕事を増やす事にした。

ツテですぐに働かせてもらえる場所もあった。
でも仕事はずっと障害福祉の世界ばかりだった。
バイトは接客業もしていたけど、自分の人生、福祉だけで終わって良いのだろうか?

そう思って、敢えて違う分野も経験しようと思い、派遣登録した。


派遣会社って凄い親切。

履歴書作成を手伝ってくれるし、不足部分があったら追記してくれる。

収入も増やしたいけど、親族の介護もあるから時間の確保がしやすいパート事務の仕事を選択。

本当は経理の仕事がしてみたいけど、資格がない。
事務をしながら経理の業務も携われたら良いなと思う。


派遣でのパートは、直接雇用より時給が良い気がする。

多分。詳しい事は分からないけど。

面白いと思ったのが、派遣先で面接がないこと。
社長とは対面したが、面接らしい面接ではなく、いつから出勤し、どの部署へ配属させるかなどを決める為の面談だった。

異業種でどこの誰かもわからない私を、先ずはやってみて、と気楽に採用してくれた。


初めての業務は新鮮だから楽しい。
ありがたいことに職場のスタッフの関係性も良いホワイトな会社だった。

在宅ワークもまだやってみたい気持ちはあるけど、直接人と触れる環境が好きだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?