見出し画像

第10話 Entertainer


金沢旅行に来ました!
Kanazawa trip!

金沢駅前

せっかくのお盆休み。
普段仕事仕事仕事の自分。
じっくりと羽休めする盆休みもいいがどうせなら何処かへ行きたい。

そこで来たのがこの金沢旅行。

お盆ということもあり数多の人で賑わっていた。


そこでたまたま本日は"金沢ゆめ街道"というイベント、言い換えれば祭りのようなものがやっていた。

国道が歩行者天国に。
個人的には信号を無視して横断出来たのは有難かったね。そこかい

あと写真を撮り忘れたが夜になってからはパレードもあった。
老若男女問わず色んな世代の方がパフォーマンスをする。思わず見入る。

しっかり買い物もしました。

我が遠征に悔い無し。


お盆という大型連休の中でも働いてくれている方がいるおかげで成り立っているという事を忘れてはいけない。

周りが休みを満喫している中、客を笑顔でおもてなししている姿はまさにエンターテイナー。
そんな皆様には素直に拍手喝采したい。

I feel a sense of loss when the trip is over.
Let's live our days without fear of time passing by.

ということで眠たいので寝ますおやすぅ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?