見出し画像

今年の夏、インドア・アウトドアどちらも楽しくいきましょう♪

こんにちは、tast+です。

あっという間に一年の半分が終わろうとしていますね~!はやい。。
これから暑くなり、お家で団扇片手にごろりん、外では思いっきりはしゃぎたい季節がやってきます。

そこで!家でのリラックスタイムにも、元気にいきたい外遊びにもぴったりのアイテムがございます!
その名も、

Mt.SUMI 『ハンディ ブロワ ランタン』

パチパチパチ👏

Mt.SUMIさんは、京都宇治炭山という山間部にあるアウトドアメーカーさん。
「火とともに過ごすアウトドアを」というモットーのもと、”火の暖かさ、心地よさ、炎のゆらめきの美しさ、自然の恵みで暖を取れるありがたさ”が感じられるアイテムを生み出しています。

ハンディブロワランタンはMt.SUMIさんの新レーベル、『to hibi~アウトドアから、日々の暮らしへ』から生まれました。
「アウトドアにも暮らしにも寄り添える、日々を豊かにする道具」を目指して作られた、持っておくと大変便利なアイテムなのです。

今回はガシガシ使ってみて感じた魅力を、たっぷりご紹介させて頂きますね。

■インドアで大活躍。一家に一個欲しい。

まず大きな特徴はその多機能さ。片手で持てるコンパクトサイズなのに、ランタン・ブロワ(吹き飛ばし・吸い込み)・ポータブルバッテリーの3機能がついています。

幅7.3×厚み4.8cm、片手でらくらく持てる

・気になっていた吸い込み機能から


「こんなにコンパクトで、そんなに吸えるものかしら。」と少々ドキドキしながら、片付けようと思っていた掛け布団で試してみました。

before after。目盛り分かりにくくてすみませんm(__)m

吸い込み前は30cm程の厚みでしたが、吸い込み後はおよそ半分ほどの厚みになりました。
袋のタイプにもよると思いますが、約3分ほどでこのくらい。(もっと吸い込めばより薄くできたかもしれません)

道具を使わなくても空気を押し出せるタイプの袋でしたが、押し出しながら吸い込めばみるみるうちにスマートになっていきました。
わざわざ掃除機を出さなくていいのが本当にいい!億劫だった片付けがちゃちゃっと済んでよかったです☺
※少し大きめの音がするので、周りの環境にご注意ください

・ランタンとして6種類の明かりが楽しめる。


暖色の光・寒色の光がそれぞれ3段階調節できます。

温かみのある暖色と、周りが見えやすい寒色(画像は一番弱い光に調節してます)

ランタンとして置いてもよし、吊るしてもよし。用途や気分に合わせて使い分けができるのが嬉しいポイントです。

例えば、夜寝る前に「あ!今日の日記つけてないやん!」となってしまっても大丈夫。
部屋が暗くても、吊るしたランタンを灯せば手元がはっきり。ささっと日記をつけてお休み頂けます。この時暖色の光に調節すれば、落ち着いた雰囲気のまま、お休み気分を妨げません。

取っ手が付いているので、フックなどに掛けるだけ。
優しくもしっかりした光で手元を照らしてくれる。読書にもいい◎

吊るすだけではなく、置いて使うのもおすすめなんです。
デザインがシンプルなので、家具や他の雑貨の魅力を引き立ててくれる名バイプレイヤー的存在に。
今までは物が乱雑に置いてあったのですが、「明かりを灯そう」と思うとなぜだか整理整頓も捗るから不思議ですね✊笑

暗すぎないのがいい。寝る前のストレッチタイムにもいいかも。


風情のある感じ目指してみました。シンプルなデザインが潔い。

約6畳の部屋では(置く場所にもよりますが)、ちょっとした作業なら困らないくらいの明るさです。

■もちろん、アウトドアでも大活躍

さて、ここからはアウトドアでの活躍をご紹介します。
元々アウトドア用品なので、自然の中にもばっちりマッチ。

少し無骨なのもまたかっこいい。
太陽の光をいっぱい浴びて、ソーラー発電中。

ソーラーパネルが付いているので、明るい時間帯には発電もできちゃいます。これからの季節、太陽が強い味方になってくれるはず。
(ソーラーパネルのみで満充電にするためには、日差しが強い日でも数日かかります。ソーラーパネルは補助的にお使いくださいね。)

・パワーがすごい!送風機能

ランタンにソーラーパネル、吸い込み機能だけでもすごいのに、送風機能まであるなんて、、さすがです。
荷物が増えがちなアウトドアだからこそ、機能がひとつにまとまっているのはなんとも魅力的。
キャンプに海に、これからのレジャーにもってこいです。

ネックピローやエアーマットにも。


直径26cmのビーチボール。1分かからず満タンに。

空気を入れるだけでなく、BBQの火起こしやテントの水滴飛ばし、車内掃除やパソコンのほこり掃除にも活躍してくれます!
故障してしまうこともあるので、吸気/送風口にゴミなどが付着しないようにお手入れしてあげてくださいね。
※自転車や自動車のタイヤにはご使用いただけません。
※ポンプを良好な状態で機能させるため、10分以上の連続運転をしないでください。


5種類のブロワノズルが付いているので、空気を入れたい(または吸いたい)アイテムによって幅広く対応しています。
ご購入時、本体・充電コード・ブロワノズルがきれいに箱に収められています。出かける時は箱ごと、ぱっと手に取り、さっと鞄に入れてしまうというのもありですね♪

ブロワノズルは重ねてコンパクトにしまっておける。

・夜になったらランタンの出番

夜にはテントやテーブルに置いて、カードゲームや晩酌もいいですね。
暗闇のなかに明かりを灯し、自分達だけで過ごす楽しい時間。
くぅ~、素敵な思い出になること間違いなし!

重量282g。長時間持っていても手が疲れにくい。

本体片側に照明部分が付いているので、照らしたい方向を照らせるのも嬉しい。足元までしっかり照らせるので、防災用にもおすすめです。非常用袋にも入れやすい◎

さらに携帯の充電までできるので、いざという時に心強いことこの上なし。
※外部機器への充電は満充電を保証するものではありません。


ひとつ持っておけば、家の中でも外でも大活躍のアイテム。
実際に使ってみて、片手でも持てるコンパクトサイズ、工夫の詰まった無駄のないデザイン、かゆいところに手が届く機能性、見かけによらないパワフルさetc・・・
一言では語りきれない魅力がぎゅぎゅっと詰まっていました。

カラーはホワイトとグレーをご用意しています。

インドア派の方も、アウトドア派の方も、おひとついかがですか☺
ハンディブロワランタンで、この夏を思いっきり楽しみましょう~!

ぜひ、商品ページにも遊びに来てくださいませ。
https://kandamarche.tokyo/products/detail/1037?admin=1

サイトも宜しくお願い致します🌷
https://kandamarche.tokyo/

≪ご使用上の注意≫

・製品本来の用途以外では使用しないでください。
・使用前に製品に破損や変形などがないか確認し、少しでも異常がある場合は使用しないでください。
・水につけないでください。また、濡れた手で使用しないでください。発火や感電の原因になります。
・目を傷つける恐れがあるため、直接ライトを見ないでください。
・落下など強い衝撃を与えたり、乱暴に取り扱わないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。感電やケガの原因になります。
・本製品は遊具ではありません。お子様だけで使用しないでください。
・高温、多湿な場所での使用、保管、設置はしないでください。
・充電中はブロワやバキューム、照明の使用、USB出力はしないでください。
・ 最後の充電インジケーターが点滅し続けるときは、充電量 が不十分です。ご使用を一旦中止して充電してください。 充電を完全に使い切らないようにしてください。
・ACアダプターは5V/2Aのものをお使いください。それ以外をご使用になると事故や故障の原因となります。
・電池が空のまま長期間保管しないでください。保管中も3カ月に一度は必ず充電をするようにしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?