見出し画像

時間はあっという間に過ぎる。だからちょっと立ち止まろう。

こんにちは、tast+です。

「あれっ、この番組昨日もやってなかった!?」

、、歳を重ねるにつれ、時間があまりにも早く流れ去ってしまうのでびっくりしている今日この頃です(゜o゜)笑
自分のリズムをリセットしようと思い、お休みの日は朝ごはんを楽しみに起きてみることにしました。

題して、『holidaymorningでリセット 大作戦~👏』

使うのはこちら↓
\レイエ グリルホットサンドメッシュ/

すべてステンレスでできている。その様、実にスタイリッシュ。

使い方はとてもシンプル!
好きな具材を挟んで、魚焼きグリルでおよそ4分焼くだけ。(オーブントースターでもOK)

おすすめレシピ🍞
①チョコバナナサンド
【材料】
バナナ 1本
チョコ 好きなだけ
ミルクジャム 好きなだけ
バター 約15g

1.両側に食パンを1枚ずつおく
2.バターを塗り広げる(バターは室温に戻しておくと塗りやすいです)
3.ミルクジャム、バナナ、チョコを片側に乗せる
※具材はホットサンドメーカーの凹んでいる中央部分にたっぷり乗せるのがポイント◎

チョコをちょこっとケチってしまいました。もっと多くても良かったな。


4.本体を閉じてロック
5.予熱しておいた魚焼きグリルにIN!
6.中火で約2分、ひっくり返して約1分半~2分。
(お好みの焼き加減を探してみてくださいね。)

必ずミトンなどを使って掴んでください。


7.いい感じに焼き目が付いたら完成~!

※本体から外す時、パンが網にくっついてしまう時があります。
そんな時は、ゆっくり少しずつ開いて網にくっついている 部分を確認。
そのまま閉じてもう少し焼き、軽くトントンと本体をたたくと網から外れやすくなります。(振動を与える)

外はサクッと、中はトロっと熱々。
いや~~、朝から食べる甘いものはやっぱりいいですな☺

お気に入りのお皿と、お気に入りのマグカップで頂きます。


起きたてでふわふわしていた頭がシャキッとして、これから始まる一日の事をわくわく考えちゃう。
「映画を見に行こうかな。」
「お家でのんびりしようかな。」
「新しい服でも買っちゃおうか。」

仕事の日は時間との勝負。お休みの日くらい、好きな物を思いっきり食べて、のんびりゆったり過ごしたっていいですよね。

使い終わったらまるっと洗えて、食洗機もお使い頂けます。
準備も片付けも簡単だから、手軽に作れるのが嬉しいポイントです。

\他にもこんなの挟んでみました/

↓具材を変えればご飯やおやつにもぴったり。バリエーションが広がります。

~たまには、こんながっつりもいいじゃない。コロッケサンド~

パンにはマヨネーズを塗って。キャベツもりもり。
コロッケ2個挟んじゃいました✌


~そうか、温度差も味わいのひとつだったんだ。アイスサンド~

アイスにきな粉、黒みつをかけて甘さをプラス。
外は熱サクッ、中は冷トロッ。


私は焼き色薄めが多くなってしまいましたが、もう少しこんがり焼いても美味しそう。
今度は何を挟もうかな~と、食べながら次のことを考えてしまいます(笑)

さて作戦ですが、週末にのんびりリフレッシュ&リセットしたら、好きな番組を見逃さなくなりました。どうやら成功です!

一週間があっという間だー!という方は、ぜひやってみてください(^^)

〈レイエ〉グリルホットサンドメッシュ
商品ページはこちら:https://kandamarche.tokyo/products/detail/36

『tast+(タスト)』〜生活に足すとより豊かになる/便利を生活に足す〜
https://kandamarche.tokyo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?