極上の抱き心地。甘え上手なRYOGA “CICADA-G2”
どうも佐藤です。
急にこれだけ気温が上がるとビックリしますね!
って、この時期になると毎年言うてる気がする。
ゴールデンウィークが過ぎてしばらく経つと、「また急に寒くなってきた!」って言ってると思いますがあしからず。
これだけ暑いとマスクも大変ですね。口周りが汗ビショ。夏はシースルーマスクとか?それじゃマスクの意味ないか。
せっかくの連休も自宅での我慢になりますが、動画や記事で少しでもみなさんの退屈しのぎになれば嬉しいです。
今回テイスティングさせて頂いたのはRYOGA "CICADA-G2"のTranslucent Pearl Silver。
このギターは名古屋ギターショールームにplek体験に行かせてもらった際に試奏さてもらったギターなんですが、抱えた瞬間、まだ弾いてもいないその瞬間、ワシは恋に落ちました。
ビジュアルだけなら初めは少し渋さを感じたんですが、膝の上に構えたそのフィット感が素晴らしく、見た目よりもすごく軽い。ボディからヘッドまでのバランスもしっかり考えられてて本当に弾きやすいギターです。
ギター界の抱き枕といっても過言ではないですね。これは褒め言葉になってんのか??…
セミソリッド構造でボディの中が空洞になっていて音もすごく暖かく、透明感のある甘さがさらに愛くるしさを覚えます。生音でもしっかり力があって部屋全体の空気を優しく揺らしてる感じ。
弾いてて身体に伝わる振動の波の大きさももちょうど良くてすごく気持ちいい。
シェイプもトーンも最高のフィット感。
愛嬌たっぷりで甘え上手に寄り添ってくるこのギター、愛おしく思います。
今回のデモ動画を作りながらイメージしたのは「潤い」。冷たくて透き通ったミネラルたっぷりの山の水。
この急な暑さで乾いたみなさんの喉を優しいトーンで少しでも潤せたらなと。
指で弾く透明感とピックで鳴らすフロントの熱がすごく気持ちよかった。
ぜひ聴いてみてくださいね。
ギターについての詳細はこちらより↓