見出し画像

娘とお医者さんごっこ

「お医者さんごっこ」

大きくなってくると
「ごっこ遊び」のバリエーションが増えてくる

娘(2歳4ヶ月)は小さい頃はよく病院に行くものだから、練習もかねておもちゃのお医者さんセットを買って小さい頃からお医者さんごっこをしてたんだけど

▼お医者さんセット

おかげで、病院も割と平気になって。今では娘の得意なごっこ遊びの一つになった。「痛い」と言う度に病院へ運ばれる。笑

そして最近は、本当にばんそうこう貼ってお手当ができるようになった。(貼るまでのお膳立てはこっちでするんだけどね。)

そう考えると、ごっこ遊びって少しずつクオリティーが高くなってくるよね。

お買い物にしても
チャンバラにしても

あっ、こんなところにも気付いてるんだとか
こんなところまでマネてるんだってのに気付いて面白いよね。

改めて、自分の言葉遣いとか生活態度を気をつけよう!って思えるよね。(広島なので娘が、早くも広島弁全開で話始めた。気をつけてなければ)

■まとめ

身体の大きさとかじゃなくて
娘の遊び方で成長を感じると何だか身体以上に成長の早さを感じるよね。今を精一杯楽しまないとね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?