見出し画像

娘とコスモスの切花体験に行ってきた

昨日、広島の庄原市にある国営備北丘陵公園に行ってきた。
目的は『コスモスの切花体験!』
めちゃくちゃ満開で圧巻

これ全部コスモス!凄くないですか!?
天気も良くてめちゃくちゃラッキー。
娘も大喜び。
娘はお花摘が大好きで公園の野花を見つけては摘んで帰ってくるので今日という日をどれだけ楽しみに待ったことか。

■ 国営備北丘陵公園とは

広島県に住んでたら、知らない人はいないと思う有名な公園。
それはそれは、めちゃくちゃ広い
面積 3,400m2東京ドーム72個分!

公園内には大きなため池があって、カナディアンカヌーや釣りだってできちゃいます。
どの年齢の子供を連れてきても楽しめる事、間違いなしです。
ただ、子供用のトイレが広くて辿り着くまで時間がかかるので我慢できない子はオムツがオススメです。

■まちにまったコスモスの切り花体験

先着200名でさっき上で紹介した花畑に入り。コスモスを1人10本まで切って持って帰って良いとのこと。
我が家は合計30本のコスモスを持ち帰る事ができる。なんと太っ腹!ありがとう!
ところが並んで受付を済まして切り花をさぁ始めようとしたら
娘が写真の建物に行きたいという言いはじめて、1本だけ体験してあとは建物へ

建物に登ってみると
子供が好きそうな穴を発見

娘が1本だけ切ったコスモスを握ってはなさい。
なかなか奥から出てこないなーって思ってたら、反対の窓から他所のお父さんとお花屋さんごっこしてました。すいません、ありがとうございます。
かれこれ、20分くらいこの中で遊んでたかな?
※残りのコスモスは嫁がその間に集めて来てくれました。
そして、コスモスの成果がコチラ

背景がお目汚しで申し訳ありません。
このボリュームのコスモスの花束💐
いいよね!可愛いよね!
切ってから、公園で遊んでお家に帰るまで、流石に5時間以上時間がかかっちゃったので若干、萎びれちゃったけど生き返ってくれるかなー?

次に備北丘陵公園に来る時は、イルミネーションを見に来たいなー!

もう既に、また来ることが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?