見出し画像

映画ひとくずin千葉劇場

今日は千葉劇場でひとくずを観て来ました。
この場所では昨日から上映開始です。
こじんまりして、昭和を思い出させるような映画館でした。

今日は、映画の中で虐待される鞠役の小南希良梨ちゃんに、スクリーンの中で会いに行ってきました。
ほんと、可愛くて切なくて、心揺さぶられます。
一昨日初めて観た時より、泣いたなあ。

この映画は、家族愛を感じるというのを越して、自分が物語の中の家族の一員になったような気がしてしまうのです。
だからまた会いに行きたくなります。
あんなに凄惨な場面が続くのに不思議ですね。

また行こうかな。

そうそう、帰りに地元の船堀シネマで、ひとくずやらないのか?と聞いたら、今のところ予定には無いとのこと。
問い合わせが多いと、上映候補になるとのことなので、皆で問い合わせしますか?
ひとくずを上映する映画館を増やすために、他に良い方法あれば、教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?