見出し画像

ぼくのスタメンコスメを見てくれ

特に深い意味もなく、シンプルに見て見て〜って気持ちで顔面構成物を紹介していきます。
長いよ。

洗顔とスキンケア

(1)洗顔
ニベア クリームケア洗顔料
しっとりなめらか肌

つっぱらない!洗い上がりがしっとり!
これが一番肌に合う。

ビオレおうちdeエステ
肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

週2〜3回のペースで使ってます。
毛穴が劇的に良くなるわけではないけど、使った後と翌朝は多少目立たなくなる気が。つるんとした洗い上がりでテンションが上がる笑

(2)スキンケア
化粧水:無印良品 敏感肌用高保湿タイプ
色々使って、今はこれに落ち着いてます。
じゃっぶじゃぶ使ってます。
肌トラブルめっちゃ減ったよ。

乳液:無印良品 敏感肌用高保湿タイプ
乳液はどれもあんまり違いを感じない人だけど、同じ無印で揃えてみた。

ベースメイク

下地:セザンヌ皮脂テカリ防止下地
ライトブルー

さらっさらになる。独特な香りが好き。
何も考えずにブルーを買ったせいなのか、たまに「顔色悪い」と言われるので次はピンクにする所存。ただ単に血色のせいかもしれない。

ファンデ:エクセル スキンティントセラム
ST03(ピュアオークル20)

ファンデはリキッド派!ツヤ肌にしたい。
点置きして叩き込むように塗ると綺麗に仕上がる。カバー力はそこまでないけど、なんとなーく綺麗に整った肌に見せてくれる。
次はインテグレートにしようかなぁ。

パウダー:クラブ エアリータッチパウダー
ナチュラルベージュ

たまに、Tゾーンにダイソーの筆でささっと乗せる程度。いい香り。

次はポイントメイクですー。

眉メイク

セザンヌ パウダーアイブロウ
ソフトブラウン

自眉がしっかりしてるからか、ヘタクソだからか、ペンシルだとのっぺりするのでパウダーでふんわり仕上げてます。

ヘビーローテション 眉マスカラ
04ナチュラルブラウン

ないとしぬ。地毛が茶色いからないとしぬ。
あると生き返る。眉マスカラの有無で顔の垢抜け度合いに天と地の差が出る。
ナチュラルブラウンを買い置きしてたらアッシュブラウンが出て泣いてる。全然なくならないんだ…コスパ良すぎかよ…

チーク

マジョマジョ クリーム・デ・チーク
OR313

パウダーチークは嫌、クリームチークでも指に取るタイプや直接頬につけるタイプは衛生面が気になるから嫌、と2歳児もビックリのイヤイヤを発揮してたら出会った代物。筆なので手の甲にチョンとつけて指で乗せられる。
じんわりした発色も良き。持ち運びは不可。

アイメイク

セザンヌトーンアップアイシャドウ
06オレンジカシス

文句なしに可愛い!カジュアル過ぎない肌馴染みのいいオレンジなので余裕で会社行く時も使ってる。カシスカラーを失敗すると殴られた目になるけど慣れればすぐ引き締めカラーになってくれる。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ
19アーバンコッパー

新入りくん。発色がかなり良いので控えめに調節して使って…いても発色がかなりいい。笑
赤みブラウンのオシャレな目元が秒でできる。

セザンヌ クリアマスカラ
たまに使う。自まつ毛がしっかりしてるのでこれでオッケー。

リップ

ニベア ディープモイスチャー
バニラ&マカダミアの香り

ゴリゴリ塗る。リップの仕上がりがツヤツヤになってめっちゃ良い。

opera リップティント
03アプリコット

ツヤ感、発色、塗りやすさ、仕上がりのクオリティの高さがすんごい。スッスッて往復させるだけで唇だけは美少女になれる。荒れちゃう人もいるみたいだけどぼくは平気だった。
ガーネットジェムがめっちゃ欲しい。

セザンヌ ラスティンググロスリップ
OR1

色味はこれが一番どストライク。
生まれつきこんなに血色の良い唇ですよ〜〜って色。自然だけど明るく健康的になる。
何を塗っても上からこれを塗っちゃう。
ただ蒸発してるの?ってくらい色落ちする。
でもティントじゃないから罪悪感なく塗り直せるので気にしない。ムラなくスルスル塗れるし。

レブロン スーパーラストラスリップスティック
119ラビッシュミーレッド

自称イエベ春のぼくにとって最強の赤リップ。
本当に理想の黄みの赤で、パッと顔が華やかになるけど浮かないし、カジュアルにもカッコよくもなる。これ一本で顔面がオシャレになる。
Thank youレブロン。
塗るのにリップクリームと鏡は必須。

セザンヌ ラスティンググロスリップ
RD11

ぼくの唇だとはんなりした発色。ツヤと赤みのニュアンスが加わる感じ。気分によって他のリップの上に重ねて使うのがメイン。

RMK リップジェリーグロス
07コーラルピンク

誕生日にプレゼントでもらったもの。
最強の女の唇になれる。ツヤぷるになる。重ねても下の色を邪魔しない綺麗なコーラルピンクなので使いやすい!

以上、こんな感じです!
プチプラで良いものを求めてネットサーフィンしてる時が一番楽しいなぁ。

#エッセイ #コスメ #おすすめコスメ #コスメ好き #コスメ紹介 #メイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?