見出し画像

塩麹を塗ったら百貨店の味に!!

わたしが魚苦手なのはご存じと思いますが…「焼き鮭」だけは好きなんですね。
一方、ある程度の値段のするものしかおいしいと感じない悪癖があります…

しかし試しにスーパーの特売の鮭に塩麹を塗ってみたら!
百貨店の味に変身…!!

塩麹のすごさを実感いたしました。

お客様のご感想

塩麹を使ってみたお客様のご感想です。

塩麹は、お魚の臭みをとり、旨味を増してくれます。

そして、ふっくら柔らかな美味しい焼き鮭にしてくれるんです。



実は私が焼鮭を好きになったのは、塩麹を使うようになってから。
そして、お刺身は好きだけど焼魚が苦手な息子は、塩麹を使うようになったら、いつのまにか食べてくれるようになりました。

甘酒嫌いが甘酒の虜になったり
発酵のおかげで苦手な食材が食べられるようになったり
発酵って魔法の調味料!

調味料を変えただけで『美味しい!』を増やせるって嬉しいですよね。

私は、自分と家族の美味しいが増えるだけで、とっても幸せな気分になります笑

美味しいって最高。
発酵は最強。


ーー

発酵を料理に取り入れて、ゆるりと美味しく食生活を整えたいなと感じたら是非こちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?