見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】2日目 イタリアからの刺客、現る

どうも。tasotasoです。
どれも物価高で何も買う気にならないですね〜
そう言いながらも物欲が消えない私は異常でしょうか。

本日は2日目の記事になります。
すみません。その日の最後の最後で脱線してしまいました。
あの、ゼリアに行ってしまいました。
赤い悪魔に続いて今度はイタリアからの刺客です。
(テレレ〜テテテテテ〜テレレ〜)仕事人です。

ただ理由がちゃんとあります!
昨日は仕事で疲れ果てていてお腹がぺこぺこだったのにも関わらず、鍋の元を買い忘れていてドラッグストアに行ったのですがまさかの取り扱いなし。
これからスーパーに寄って家に帰って支度をしてと考えていたら気が狂いそうになりました。

そんな私にもう一人の悪魔が囁きます。
「近くにサイゼがあるぜ。食べていこう。」
もう私にその悪魔を止める術はありませんでした。

さぁ、本日の体組成計のデータから見ていきましょう。
身長 183cm
体重 80.4kg
体脂肪率 21.4%
BMI 23.9
体内年齢 32歳

2日目ということもあり変化は誤差程度ですね。
とにかく体内年齢が気になってしまって仕方がありませんが本日は大コケしてしまいましたので増えないか心配です。

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 コーンフレーク×1.5杯、ダイエットコーヒー

  • 昼 ご飯少々、卵焼き×3、豆腐ハンバーグ1/2、ひじきの煮物、ブロッコリー×1、チーズinちくわ×2、

  • 夜 イタリアンハンバーグ、ライス、コーンスープ、マルゲリータピザ

完全にやらかしてますよこれ。
夜だけで2日分のカロリーを摂取した気分です。
はぁ。ジム頑張ろ。

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • ジム 1h

  • ウォーキング 1h

総括

2日目ですが早々サイゼの誘惑に負けるという失態を犯してしまいました。
ダイエットしている時って特にそうですが、強固たる意志を持っていない人に限って空腹の悪魔に引きずり込まれてしまうんですよね。
もう来週旅行なので良い加減危機感を持ちたいところです。

ジムはいつもと同じメニューで行いました。
ただ、昨日はなぜかトレッドミル(ランニングマシン)をやった後に意識が朦朧としてしまい一瞬倒れるかと思いました。片耳も聞こえなくなったし。
濃いお〜いお茶でなんとか危機は乗り越えられましたが、特に疲れが溜まっている日などの無理は禁物ですね。

朝のメニューがコーンフレーク×1.5杯だったのですがこれは1杯だとあまりにも量もカロリーも少なく11時くらいにお腹が鳴ってしまうため、メニューがコーンフレークのみの場合は少し多めに取っています。

できれば砂糖が付いていないものが好ましいんだとは思いますがそんなの誤差だと勝手に思っていますのでそれ以外で挽回すればいいです!

明日はジムお休みの日なので腹筋ローラで絞っていきたいと思います。
それではまた明日。tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?