見出し画像

夫婦共通の趣味っていくつも作れるよね ~おうちごはん編~

私達夫婦は食べることが大好き! かつ めんどくさがり!笑

なのでほぼ自炊せず、外食 or 宅配アプリ「出前館」を使用してGODランクにまで上り詰めるまでになっていました。

画像5

画像5

そんな私達が・・・「肉のハナマサ」と出会ってしまった・・・!

「肉のハナマサ」とは:東京・神奈川・埼玉・千葉に店舗を擁する、プロ御用達の卸売スーパー。肉も魚も感動レベルの美味しさ。

ある日の牛タン牛サガリ ↓

画像1


結婚式から2周年の記念日には分厚いサーロインステーキを。夫こだわりの火入れ ↓

画像3


賞味期限が迫っているものは冷凍。でも味は全く落ちない! ↓

画像2

お肉以外にも、サーモン、カツオのたたきなどなど。本当におすすめ!

夫婦で話し合いながら買い物するのが元々好きだった私達。
ハナマサだとワクワクまで共有できるので、毎回ハナマサデートを楽しんでいます。

外食だと会話するのも気を遣うこのご時世。
おうちごはんだと料理の感想を気兼ねなく話せるので、私達には合っていたようです。

今まではめんどくさがっていたおうちごはん、しばらく続けてみようと思います。笑

最後まで読んでくださったみなさん!ありがとうございました☺ スキしていただけたら、夫婦の謎会話で生まれたフレーズをつぶやきます。随時更新中。 サポートいただけたら、夫婦で大量のみかんを買って報告しますね!