見出し画像

2023年の始まり

明けましておめでとうございます。

2022年は…
資格勉強は結局できず…。
でも、歯医者に行ったり整体に行ったり、スマホの機種変更したり、したかったことはできた!少しは進歩した!笑

なので今年はまた資格勉強や趣味をしたいなって思います!また決まったら記録します!

さて、話は変わるのですが、
私の息子、診断等は受けていないのですが、多分何かしらの発達障がいがあると思うのです。(既に1歳半健診で引っ掛かり、地域の発達センターに通っています)

あまりにセンシティブなことだから親にも友達にも言えないことなんだけど、もう自分のなかでは「そうなんだろうな~」と半分諦めの境地に至っています。諦めというか認知かな?

健常の子を育てたかったと言えばそうですけど、第一子の子育てだからぶっちゃけ「普通」が分かりません。もう今のこの状態が普通みたいになってしまっているところもあります。

もうすぐ3歳ですけど、会話はできません。なので意志疎通も無理。トイトレとか何?って感じです。
なんか喋っていますがほぼ奇声だし意味分かりません(笑)
たまーに映像や実物を見て、バナナ!りんご!と言ってます。(これでもちょっとは成長した笑)

来年度は本当は年少の学年なのですが、こんな感じなので幼稚園はやんわり断られ(笑)、今は公立の療育施設の合否待ちです。

まだ何も決まってないけど、今後の成長とかそのときの思いなどひっそりと日記として残していくことも考えています。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?