見出し画像

子どもから貰う風邪強すぎる件について

なかなか久しぶりになってしまいました。

今夫が何故か台湾へひとり旅に行ってしまったので、世にいうワンオペで頑張っています。
出張多いとか帰りが遅いお父さんがいるお母さん方からすればワンオペなんて日常茶飯事だと思うけど、私は今までのワンオペ回数は少ない方だし、むしろ夫が数日家を空けることなかったからなあ。
しかし観光だけの目的で旅行するの何かムカつく(笑)私にもひとりの時間くれ(笑)

さて、息子が4月から療育通い始めて、親である私に起きた変化と言えばめちゃくちゃ風邪移されて体調良い日が少ないということですね。

GWあたりから6月終わりまで2ヶ月くらいずっと咳してたし、8月になってまた風邪引くし。
9月はまだ体調良かったけど、10月に溶連菌に感染し😟(しかも子どもは症状出てない)、今また風邪引いて拗らせて副鼻腔炎になってしまいました😩
2ヶ月連続でオーグメンチンを服用することになるなんて思いもしなかったよ。

何で子どもから風邪貰うと子どもより重症化するんでしょうね?不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?