歯医者に行く①

前記事で今年やりたいことを4つくらい書いていたんだけど、そのうち2つを達成しました。

もう新しいスマホでこの記事を書いています✨

そして、タイトルにもあるように…!
ついに!歯医者に!予約をして!行きました!(びっくりマークうざw)

本当に歯医者苦手で…
別に恐怖症ではないのですが。
行かなすぎて歯も1本ぼろぼろなのあったんだけど、最近親知らずが悪さしててさすがにもう放置できない!と思い、勇気を振り絞って予約して行きました😫

初診はカウンセリングと検査。
まあ虫歯やばいよね😅笑
5~6本くらい?昔治療した歯も再治療だし。
これは地道に治療するしかない💪
欠損した歯(奥歯1本)は抜歯後にインプラントか親知らずを移動させる矯正と言われたんだけど、どっちが良いかな。。
これはもう想定内だったのでそんなに衝撃度はなかった(そもそも放置したのがよくないと言うのは触れないで笑)。

それより親知らずの方が問題だった。
上顎2本は普通に真っ直ぐ生えてるから抜くとしてもそんなに問題ないけど、右下は斜めだし神経にも近くて1回で抜こうとすると麻痺残る可能性があると言われて絶望的~😂
(ちなみに左下は親知らずはあるけどまだ生えてないようです)

みんな結構親知らず抜くと思うんだけど、麻痺の可能性を覚悟の上で抜いているのですか。。
先生には2回に分けて抜く方法も教えて貰いました。

とりあえずそのあとは歯石取ってもらって次回予約して終了。

私の歯医者通いがいよいよ始まる!!

忘れないように通院後に治療日記書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?