見出し画像

夏休みを振り返る

夏休みがそろそろ終わるので出来事をまとめてみようと思う。

Cody・Lee(李)のライブに行った。冷やしネギ蕎麦も食べた。アンコールの春が凄く良かったのだけど実はこれには意味があるってことを後に知る。この頃の私は何も知らず、純粋にこのバンドが大好きだった。

地元のお祭りに行った。4年振り。小学生振りかに浴衣を着た。かき氷、焼き鳥、わたあめ。久し振りのお祭りは懐かしく、小学生の頃を思い出した。もう7年も前になる。中学から私立に入ったので疎遠になっていた地元の友人にも何人か会うことが出来て嬉しかった。

インナージャーニーのインストアライブに行った。最前列で聴いた新曲はわたしに夏を五感で浴びさせた。お渡し会でサラちゃんが前に話した時のことを覚えていてくれて嬉しかった。

映画館でサマーウォーズを観た。何回も観たことがあるけれど映画館だとやっぱり迫力が全然違う。懐かしい夏を感じた。

中高の部活の合宿に行った。半年振りにした合唱は本当に楽しかった。中一の頃に歌ったものと同じ楽譜でジブリを歌った。わたしは純粋に歌が好きなのだと再確認した。夕方には海に行ったり夜には花火をした。同輩もみんな元気で変わらずに居て安心した。

大好きなバンドから大好きな人が卒業した。この夏はもう乗りこなせないと思った。

中高の親友とふたりで長野に旅行に行った。松本、安曇野、上高地を巡った。1番に心を許せる友人と過ごした3日間は本当に穏やかで幸せだった。自然や美術に沢山触れて心が豊かになった。

家族で東北に旅行に行った。山形で泊まったホテルがとても良く、たくさんの本と田んぼに囲まれてゆったりと流れる時を過ごした。仙台では商店街を歩いたり喫茶店で本を読んだりした。初めての街はとてもわくわくした。

友達と趣味の時間を過ごした。喫茶店でクリームソーダを飲んだり、駄菓子屋に寄ったりした。好きなことを一緒に楽しめる友人の存在は本当に有難いし、これからもずっと守っていきたい時間だと思った。

高校で同じクラスの仲が良かった4人で集まった。全員揃うのは卒業旅行振り。みんな相変わらず周りと合わせる気がなくて安堵した。世間知らずで独特な高校の雰囲気が私は大好き。不思議な会話が飛び交う空気に安心感を覚えた。下北沢のベンチで駄菓子を食べながら夜遅くまで話した。11月の文化祭でまた会おうと約束して別れた。

本当にいろいろあった夏だった。
一時はもうこの夏は捨てたものだとも思ったけれど大好きな友人たちのお陰でとても楽しむことができた。ありがとうみんな!まだ傷は癒えないけどね……。

最後にこの夏のプレイリストを添えて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?