見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「ボブ、ヤマンです」「突貫でバガボンド化」「タワレコ、アジャテ」5/30(木)〜6/1(土)

2024.5.30(木)

「ボブ、ヤマンです」

 新宿まで『ボブ・マーリー:ONE LOVE』を観に行く。ヤマンです。

 仕事後の重い身体を映画館の柔らかなソファに沈める。これぞ至福。六月はひたすらにアウトプットが続く日々なので、今のうちにインプット出来るだけしておこうという魂胆。

 応援上映という枠らしく、テレビクルーや前説に芸人さん等が出てくる。長丁場になると踏んでトイレへ。敢えて書かないけど、「テレビ局が横柄」と云われる所以が分かったような気がした。マザファカ。

 映画は諸々焚きながら観たい感じだった。

2024.5.31(金)

「突貫でバガボンド化」

 セッション用の課題曲を四曲ほど突貫工事で練習する。アドレナリンしか出ない。オキシトシンをください。

 日曜日からはセッション流浪の民だ。バガボンドだ。

2024.6.1(土)

「タワレコ、アジャテ」

 アジャテの渋谷タワーレコードインストアライブを観に行く。暑い一日。たくさん人が来ていて良きことである。イベントスペースの一角はいつもの渋谷ROOTSだった。フージーさんはいないので酒はない。

 サイン会やっている間は同じ階で中古レコードをあさる。今日は日本人ジャズレコードを二枚買う。出掛けた想い出シリーズ。

 しかし、新品は言わずもがな、中古レコードすら高い高い。なかなかに掘り出し物に突き当らない。ハンク・モブレーなんてオリジナル盤は九万円台だった。リー・モーガン目当てにハンク・モブレー掘っても五千円は超えてしまう。怖いね。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?