見出し画像

プロミュージシャンだったオジさんのアーティスト活動復活日記|2024年6月5日

どうも、プロミュージシャンからサラリーマンに〜そしてうつ病でニートになり、
復活後はバイト生活をしながらネット上で音楽活動をしているオジさんです。
noteではバイトをしながら一人で独立系アーティストとして活動している
自称ミニマリストのオジさんの赤裸々な日常を日記形式でお送りしております。
どうぞ、お付き合いくださいませ!

今日は6月5日(水)
町田が朝から快晴です。
今朝は4時ごろに一度目が覚めたけど、早すぎると思い二度寝。
結局6時前に起床。
朝の習慣となっている、B5ノートに一日の予定や考えている事を書いて、YouTube動画のコメントへの返信などをして、今noteを書いてます。

写真・アート作品のお話

昨日あたりから、最近制作していなかった写真作品や抽象アート作品の制作を、ふと再開してみようかなと思い立ち、以前制作したものをちょこちょこと整理してました。(結構な量が眠ってる)
ブログの方で、なんとなくまとめてみました(まだ最中だけど)。

僕はヴォルフガング・ティルマンスという写真家に憧れてて、いつかそういう写真が取れるようになりたいなと思ってます。
彼の写真はなぜか心を揺さぶられるのです。

ペイントも大好きなんだけど、作業スペースは音楽機材でいっぱいいっぱいなんで、今はデジタルで制作してます。
ProcreateというiPhoneアプリで、こんな感じの作品を制作してます。

抽象アート作品 by TAKEO SUZUKI

僕はおじさんになってから、独学で写真とアートを学んだので、アカデミックな知識はゼロ。
作品に対してのストーリ性などは一歳考えず、本能の赴くままに制作してます。
楽しければそれでいいんですw

YouTubeチャンネルの更新と登録者数の状況

今朝、瞑想セッション用のBGMとしてAmbient Buddhismのアルバムからセレクトした2時間半のBGM動画第5弾を公開しました。

この動画はYouTubeポッドキャストとしてYouTube Musicで聴くこともできます。

そして登録者数は・・・

TAKEO SUZUKI Electronic musicチャンネルのアナリティクス

6146人と毎日じわじわと増えてます!(ニコリ
何度も言うけど、本当にありがたい!
今年中に8000人いくかも!?(淡い期待w)

と、今日はこんな感じで。
では、また!

関連リンク


サポートしていただけると、とても励みになります!