見出し画像

プロミュージシャンだったオジさんのアーティスト活動復活日記|2024年6月17日

どうも、プロミュージシャンからサラリーマンに〜そしてうつ病でニートになり、
うつ病から復活後は、バイト生活をしながら「海外で独立系音楽家として活動する」ことを目指す還暦目前のオジさんです。
noteではバイトをしながら一人で独立系アーティストとして活動している
自称ミニマリストのオジさんの日常を日記形式でお送りしております。

昨日、日曜日は久しぶりにキャンプに行ってたので日記はお休みしました(汗
妻共々キャンプが大好きなんですが、色々と家の事情もあり、ここ最近なかなか行けなかったのです。
やっと予定が取れたので、雨や虫が多い時期にも関わらず強行軍で楽しんできました。

ワインはいつもの安ウマ白ワイン

やはり自然に囲まれてのんびりするのはいいものです。
妻共々リフレッシュできました。

リフレッシュしている最中でも、頭の片隅では音楽の事を占めていたりします。
僕にとって音楽は体の一部みたいなもんで、常に側にあるもの。
いつも何かしら音楽のアイデアについて考えていたりします。
最近は、海外で独立系音楽家として活動すると宣言してから、よりその傾向が強くなった気がしています。

YouTubeチャンネルの状況

6500人を超えた!と思っていたらさらに45人増えていました!
これは年内に1万人目指せるかも!?
淡い期待を抱きつつ、あまり期待しすぎないように気持ちを抑えて、コツコツと制作を進めていこうと思っております。

先ほど、メンバーシップ用に、今週水曜日にアップロードする予定の瞑想セッション用BGM動画を先行公開しました。

動画のサムネ

この動画はフルアルバム動画で収録しているトラックを瞑想のセッションのBGM用として独自にセレクトしたもので、今回は第7弾目。
割と好評なので、週1で更新しています。

ブログでYouTubeとbandcampでの習慣収益報告と雑記

僕のブログでネット上での収益化活動の報告記事を週単位で公開してます。
今日ブログにアップしました。

あと雑記記事も更新

と、今日はこんな感じで。
では、また!

関連リンク


サポートしていただけると、とても励みになります!