見出し画像

プロミュージシャンだったオジさんのアーティスト活動復活日記|2024年6月7日

どうも、プロミュージシャンからサラリーマンに〜そしてうつ病でニートになり、
復活後はバイト生活をしながらネット上で音楽活動をしているオジさんです。
noteではバイトをしながら一人で独立系アーティストとして活動している
自称ミニマリストのオジさんの赤裸々な日常を日記形式でお送りしております。
どうぞ、お付き合いくださいませ!

今日は6月7日(金)
今朝は持病(レックリングハウゼン病)のせいか体がダル重。
今日は日記をやめとこうかと思ったけど、何となく書いてしまいましたw
たまに夜お酒を飲むんですが、昨日飲んだ缶サワーも多調が悪くなる原因じゃなかろうかと睨んでいて、もしかしたら体質的に合わないのだろうか?と思ってる。
お酒はウィスキー、スピリッツ、ワインが一番好きなんで、缶サワーはあまり飲まない事にします。

さて、そういうことなんで、今日はの日記は軽めに(いつも軽めかもしれないけどw)

YouTubeチャンネルの状況

今朝のチャンネル登録者数は

6200人を超えました!
本当に今年中に1万人を超えるかも?!
メンバーシップは現在3名の方が加入してくれていますが、今年中に100人目指したいですね!(大きく出る)
ただ、その為には今のままではダメで、ビジョンをしっかりと立てないと厳しいと思ってます。
何を目標にどういう夢や理想を持ち、どう活動していくのか。
そういった事を今まで公言していなかったんです。
でも、これからはちゃんと公言して、それに基づいて行動して行かないと厳しいだろうなと思ってるんです。

目標としては、
・YouTubeチャンネルの登録者数を10万人にすること。
・bandcampで毎月売り上げを出すこと。

音楽で収益を上げることが大事な目標で、YouTubeでは広告収入の他、メンバーシップでも参加者を増やしていきたいですね。
bandcampでは毎月収益は出ているんですが、より売り上げを上げていきたいですね。

そして、夢と理想は、
・レコード会社といった会社組織などからは独立した音楽家として世界で認知されること。
・ネットの最新技術を利用し、個人で確固たるコミュニティを形成すること。


シンプルですが、こういったことはゴテゴテと飾り立ててもしょうがないんで。
つい見栄を張って飾り立ててしまうと目的と手段が入れ替わってしまう事もあるんですよね。シンプルが一番です。

ちなみにbandcampの今の状況は

1週間で視聴された数は502回
まだまだ少なく、一桁増やしていきたいですね。

リスナーをどこから流れてくるのかというと、YouTubeが一番多い。
やはりYouTubeの存在は大きです。
さらに視聴数を伸ばすには、YouTubeの動画での宣伝の仕方に、より工夫が必要かもしれないですね。
色々と考えて修正していこうと思っております。

と、今日はこんな感じで。
持病で身体が重いんでw
では、また!

サポートしていただけると、とても励みになります!