見出し画像

プロミュージシャンだったオジさんのアーティスト活動復活日記|2024年5月6日

どうも、元プロミュージシャンからサラリーマンへ、うつ病でニートになって、復活後バイト生活をしながら音楽活動をしているオジさんです。
noteでは、バイトをしながら一人でクリエイターとして活動しているオジさんの赤裸々な日常を日記形式でお送りしております。どうぞ、お付き合いくださいませ!
(今日も無料版)

昨日はこどもの日ということで、何となく鯉のぼりの写真を見出し画像にしてみました(昨日やっといけばいいのに)。

昨日は、我が家の毎週日曜日恒例の妻とゆっくりする日。
結婚してからかれこれ16年経ったのですが、ほぼ毎週続けております。
大体、一緒にどこかに出掛けるかキャンプに行くのですが、昨日は南町田グランベリーパークに隣接している鶴間公園にチェアリング(アウトドア用のチェアを持ってのんびりする事)にいってきました。
公園はすごい人出だったけど、割と空いているスペースにチェアを設置し、二人でポテチをつまみながらビールを飲んで、ゆっくりしてきました。

その夜、先日の日記で書いた、YouTubeとは別の動画サービス「Dailymotion」のアカウントを開設して、動画を一本アップしてみました。

アカウントの開設はとても簡単で、すぐに動画をアップできる状況に。
以前YouTubeにアップした動画を試しでアップしてみました。
今のところ、再生数は5回ぐらい。これ、伸びるのかな?とちょっと不安。
ま、テスト的にアップしてみただけなので、ちょっと様子見してみます。

その他、最近のFacebookの動画サービスが結構発展してることを発見。というか、Facebookは随分長い間放置してて、新しいサービスにはとんと気が付かなったんです。
昔、知り合い関係をフォローしまくって、その後一部の人と関係がうまくいかなくなってから遠ざかっていたのです。
まぁ、随分昔のことだし、世界中のリスナーに自分の作品をアピールする機会を潰すわけにもいかないなと思い、Facebookを再開することにしました。

しかし、Facebookって何であんなにわかりずらいインターフェイスなんでしょうね。普通に個人として投稿する分には、そんなに難しく無いんだけど、Facebookページとかは、やたら設定項目が多い。
昔勢いで作ったページが放置されているままなので、消去したいんだけど、その設定ページに辿り着けない。
結局、めんどくさくなって放置しましたw
(放置が多いw)

とりあえず、Dailymotionにアップした動画と同じものをアップしてみたけど、反応はどうなるか。
動画は一般に公開されているはず。
長らくFacebookを使ってなかったら、ちょっと勝手がわからないまま投稿してみたけど、ま、大丈夫でしょうw

それはともかく、Facebook上で昔の自分の写真を発見(僕は写真を撮る側が多かったので、自分の写真は少ない)。
昔は髪の毛多かったなぁと・・・今はだいぶ少なくなりました・・・・。

髪多いありし日の姿

と、今日の日記はこんな感じでw
いつもまとまりがなくすみませんw
では、また!


サポートしていただけると、とても励みになります!