見出し画像

場所や時間を選ばず得意な仕事ができる!タスカルで働いて育児にも心の余裕が生まれた

こんにちは、タスカル運営チームです😊

「タスカル」では、300名以上の在宅ワーカーが働いています。

今回お話を伺ったのは、給与計算や勤怠管理といった労務を中心に活躍している事務スタッフのSさんです。
タスカルに入ったきっかけや、オンラインでの働き方のポイント、今後の目標について語っていただきました。

在宅ワークを選んだ理由
メーカーで総務、労務、一部受注業務を担当していた私がタスカルで働き始めたのは、夫の転勤や子供の療育を考えた結果です。
10年ほど勤めた会社を退職し、工場でのパートを経て、在宅でできる仕事を探しました。
コロナ禍で学級閉鎖が頻発する中、出社の難しさから在宅に絞り、タスカルに決めました。

在宅ワークへの初挑戦
タスカルが初めての在宅ワークで、最初は不安でしたが、予想以上にコミュニケーションが密で安心しました。
通勤がないことで子供との時間が増え、心に余裕が持てるようになりました。

タスカルでの業務内容
労務の経験を活かして、給与計算や勤怠管理などの労務業務を担当しています。
現在は約10社を管理しており、そのうち半分以上が労務関連です。最近は採用支援チームにも加わり、新たな業務にも挑戦しています。

スケジュール管理と業務の工夫
スケジュール管理はGoogleカレンダーを使い、効率的に行っています。
今後はNotionなどのツールを活用して、さらにスケジュール管理を改善したいと考えています。
相手に合わせた柔軟な対応と迅速なレスポンスを心掛けています。

今後の目標とキャリアプラン
仕事の幅を広げ、未経験の分野にも挑戦したいと思っています。
現在はレポートや資料作成に興味があり、PowerPointなどのスキルを磨いていく予定です。

タスカルでの働きやすさ
タスカルは自由に働ける環境が整っており、少ない稼働でも歓迎してもらえることが印象的でした。
連絡ツールでのこまめな確認や、わからないことを迷わず聞ける環境が整っており、安心して働けます。

詳細はスタッフインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら


「1日どれくらい働いているの?」「自宅保育でも働ける?」など、タスカルでの働き方について、よくあるご質問をまとめました!

▼タスカルでの働き方を紹介します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?