見出し画像

通勤1時間の会社員時代には考えられなかった「理想の生活バランス」をタスカルで実現

こんにちは、タスカル運営チームです😊

「タスカル」では、300名以上の在宅ワーカーが働いています。

通勤時間や仕事と家庭の両立に悩み、外で働くことの難しさを痛感したという橋本さん。
詳しい応募の経緯や、タスカルでどのように働いているかを伺いました。



「ここしかない!」ママが働きやすい環境を求めてタスカルに応募

新卒で生命保険会社に入社し、総務の仕事を6年経験しましたが、通勤時間や子育てとの両立が難しく、退職しました。
その後、パートで働きましたが、シフト調整が難しく再び退職。
在宅ワークを探していた際にタスカルに出会い、社長の想いに感動して応募を決意しました。

平日は仕事、土日は家族と過ごす理想的な生活
現在、7社のクライアントで秘書業務や営業事務を担当しています。
育児の近況を共有することでスタッフ同士の協力が生まれ、オンオフの切り替えがしやすくなりました。

今の生活を大切にしながら働く
子供の歯医者で遅れたときに代わりに案件を担当してくれたスタッフがいて助かりました。
今後も営業事務のスキルを磨きつつ、今の生活を大切にしながら仕事を続けていきたいです。

タスカルの魅力
家庭と社会をつなぐ特別な場所で、孤独感がなくスタッフ同士のコミュニケーションが活発です。
家庭にいながら社会と関わりたい方にとって理想的な働き方ができる環境です。

詳細はスタッフインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら




「1日どれくらい働いているの?」「自宅保育でも働ける?」など、タスカルでの働き方について、よくあるご質問をまとめました!

▼タスカルでの働き方を紹介します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?