サヨナラは突然くるから

Vtuber業界では良くある話だけど、休止が続くと卒業や引退が発表されることがある。

今日結構好きで見ていた無月めもりさんの引退が発表された…


休止が続いていた中での引退なので、予見はされていたけど寂しいのは寂しい。

「推しは推せるうちに推せ」
とは言い得て妙で、こういう突然いなくなってしまう人がいる業界だからこそ
「あなたのコンテンツが好きです!」
「応援してます!!」
って声に出せる時に出していこう。

初めて好きだったVtuberが引退した時につぶやきとかコメントとかせずにROMってたことを後悔していたのを久々に思い出しました。

今、推しって呼んでるVtuberの人たちはあの頃より増えたし、多分コメントもつぶやきもnote記事だって書くくらい表現するようになったけど、

これからも自分の後悔がないように好きな気持ちは前に押し出して行きたいなって平田の動画を見て改めて思う。
そんな秋の夜です。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?