見出し画像

素直でいたい

僕はよく友人やアルバイト先の社員さんに


素直だねと言われる。ちょっとした冗談でも


信じてしまうくらいに。(詐欺に遭ったら自分


終わるなって考えた事もあります)でも最近、


ある建築家の本を読んでいるときここもっとこう


したらいいのにとかこの形にする意味ある?など


自分の価値観から否定してしまう事があったんで


す。そのときぼくは素直じゃないなあって心から


感じました。本やnote、Instagramなどのツール


で、色んな方々の考えに触れ合う事で、自分の価


値観というものがちょっとずつ固まってきてんの


かなーってなんて思う。建物を見て素直にうわあ


凄い!

って感動できるのも少なくなってしまうって考え


ると本当にこわい。自分の中に価値基準が生まれ


たのは良いことかもしれないけれど、ぼくはずっ


と頭や心の中は透けてしまうぐらいピュアで素直


でありたい。まだ素直なうちに色んな方達の講演


会とか行ってみたい!


読んでくださった方ありがとうございました😊






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?