タシロス印

都市伝説系,オカルト系、ミステリー系のYouTuberの動画は時間潰しにピッタリだと思うんだよね

こんにちは!今日も今日とてタシロスはYouTubeを徘徊しています。

自己紹介にも書いてあるのですが、好きなのは都市伝説系のYouTuberで登録数再生回数関係なく見ております。

これから伸びそうな人もいればそうでもなさそうな人も沢山いるのですが、都市伝説やオカルト大好きって方は是非一緒に盛り上げていきましょう。

ちなみに、意味がありそうで無さそうな知識が大好きなので、そういったものが好きな方は一緒に楽しんでいきましょう。

今回は、都市伝説系のYouTuber(ユーチューバー)をまとめましたので、興味のある配信者を見ていってみてください。

貴方のお気に入りが見つかるかもしれません。

都市伝説系YouTuberをまとめてみました

画像はYouTubeチャンネルへのリンクにしていますので、興味のある方は見てみてくださいね。

同好の士を増やしていきたい今日この頃であります。


Mr.都市伝説 関暁夫の情熱が止まらない

関暁夫

言わずと知れたMR.都市伝説と呼ばれる、関暁夫さんのYouTubeチャンネルです。

芸人として出演されているTV番組やりすぎコージーのコーナーやりすぎ都市伝説で人気を博した人物のYouTubeチャンネルになります。

決め台詞である、「信じるか信じないかは貴方次第です」は未だに、利用されたりされなかったりしているわけですが、やはり芸人さんだけあって引き込まれるトークは見もの。

動画としてもおもしろいのですが、ラジオみたいに聞けるのが特徴的です。

ナオキマンショー(NaokimanShow)

ナオキマン

最近はテレビ出演も果たしているナオキマンショーも都市伝説界隈では有名ではないかと思います。

内容もさる事ながら声が良い!

都市伝説系は動画を見るというよりも声が良い人が多いのかもしれませんね。

宇宙の法則に関する動画は見るものを引き付ける、そんな気すらしてしまうのがナオキマンショーの動画の特徴なのかもしれません。

キリン【考察系youtuber】

キリン

テンション高い系都市伝説考察系YouTuberと言えばこの人の名前が上がるのではないかと思います。

独特の高いテンションと織り交ざる下ネタはまさにカオスと言えるでしょう。

疲れた時に見る、寝る前に見ると言うよりも朝見て元気を貰うなんていうのがいいのかもしれません。

それぐらい不思議なテンションを持った都市伝説、ミステリーの考察系YouTuber。それがキリンでしょう。

ウマヅラビデオ

ウマヅラ

UMAとかオカルト、心霊関連の都市伝説が好きならウマヅラビデオがいいかもしれません。

怖くなったら両サイドの人達のリアクションで癒される。

そんなスパイラルが動画内で完成しています。カンペをガン見してるのがちょっと残念だけど、そんな事は気にならない!

それがウマヅラビデオだっ!

マイナー、新鋭の都市伝説YouTuberも紹介しちゃおう!

有名ユーチューバーだけじゃなくて、都市伝説系にはマイナーだと言われている人や、ちょっと不思議な人達もいます。

そういった人達も紹介してこその都市伝説系YouTubeまとめなんだぜ!

個人的に気に入ってる人や気になってる事をやってる人を紹介するので、自分が好きな人が入ってない!となってもご了承ください。

流石に全部は紹介できません。

いか/ ika

いか

女性都市伝説系YouTuber!というのも非常に珍しいです。

ただしこの方がもっと変わっているのは、関暁夫の動画考察専門YouTuberということでしょう。

ほとんどの動画に関暁夫と名前が入っているのが特徴的で、一瞬「まじかよ」と思いました。

動画内容は、基本的に関暁夫の話術やトリック、誘導に関する考察が多いです。

しゃべり方も独特なので、癖になる方もいるかもしれません。

つきみ / TSUKIMI

つきみ

動画編集技術は高そう。今後に期待な新鋭枠です。

動画本数自体はまだまだ少ないですが、テーマのチョイスが面白いので今後に期待。

考察はもっとあってもいいのかな~なんて思いますが、それでは一般的になってしまいそうなのでオリジナリティーをもっと突き詰めてほしいですね。

今のうちから見ておいて、自分は古参です!

と後から自慢できるようにしておくのもいいかもしれません。

まだまだ、再生数登録数は少ないですが、今後伸びていきそうな新鋭と言っていいかもしれません。

都市伝説界隈を面白くしてくれるといいですね。

『パンピーチャンネル』

パンピー

「パンピーですっ☆彡」が癖になるチャンネル

雑食系チャンネルではありますが、都市伝説もしっかりとやってます。

こちらもまだまだ、都市伝説の動画数やチャンネル登録こそ少ないものの、溢れるオリジナリティは曲者ではないかと思います。

垂れ流し感があるので、少し編集が良くなれば伸びそうな感じはまんまん。今応援しておけば古参になれる可能性は高いかも。

これは批判とかそういったものでは無く、「挨拶」で90%くらい持っていかれました。

面白くなりそうなチャンネルです。

都市伝説系YouTubeの戦国時代到来か?

人数が劇的に増えている事で、都市伝説系YouTube界隈は群雄割拠の戦国時代に突入しそうな予感もあります。

今回はあえて、チョイスして紹介してみましたが、今後時間があれば一人一人もっと、深く掘り下げていけたらいいですね。

皆さんはどういったYouTubeを見ていますか?

今回は私のお気に入り、都市伝説系YouTuberを少し紹介してみました。

皆さんも寝る前に、ちょっとだけ見てみてはいかがでしょうか。

朝目が覚めると無駄な知識がひとつ増えているかもしれませんよ!

信じるか信じないかは、貴方次第です。