見出し画像

一昨日の警察騒ぎは、真相が分かり次第また書くことにして🤔

my note vol 5

#はじめて買ったCD
繋がりで今日は書いてみます😆

今回こそは
#はじめて買ったCD
を書こうとは思ってみたのですが、
またまた思い出した事柄が有りまして😅

今回は、
#はじめて借りたレコード
を書きたいと思います。

僕が中学生の頃に
「ジャッキー・チェン」ブームが来ました✨
当然、僕も例外ではなく、
テレビで放送されていた
「拳精」


を観て、はじめてジャッキー・チェンを知り
それから放送された
「酔拳」


「蛇拳」


「少林寺木人拳」


などを観ていくうちに完全にジャッキー・チェンの虜になっていきました🎵

そして、映画の戦闘シーンやコミカルなアクションや表情などに当然惹きつけられながらも、
もう一つ、惹かれたのが映画でOPやED時などに流れる楽曲だったのです🎵

その頃、僕は
西武池袋線沿いの「ひばりヶ丘」駅

近くに住んでいて、毎週日曜日にはバスで
西武新宿線「田無」駅

近くのスイミングスクールに通っていました。
ある日、そこで仲良くなった友達が
「レンタルレコード屋さんに行くから一緒に行く?」
と言われたので
「行くー♪」
と着いていきました😊

はじめて入ったレンタルレコード屋さんには、
当たり前だけど、たくさんのレコードが有りました。
友達は洋楽を選んでいましたが、
僕は映画音楽のコーナーを探しに探し、
ついに見つけました!!
それが

ジャッキー・チェンの「蛇鶴八拳」のサントラです🎵
会員じゃないと借りれないので、
友達に借りてもらいましたよ👍

友達に感謝しながら
家に帰ると、
見慣れない袋を持っている僕に母親が
「それ何?」と言われたので
「友達がレコード借りてくれた」と言うと
「○△☓#¥&%@」みたいに怒られましたが、
「来週ちゃんと返すから」と言って
プレーヤーで流しラジカセに録音しました😆

家のはレコードプレーヤーとラジカセが
別々だったので、プレーヤーのスピーカーの前にラジカセを置いて録音ボタンを押して黙る(笑)
そうしないと雑音が入るので(笑)
なので、
ブツブツ言う母親にも静かにしてもらい、
なんとか録音出来たんじゃないかな🤣
あ!ちなみに蛇鶴八拳の楽曲はこれです🎵

いゃあ、
今じゃYou Tubeで簡単に観れるし聴けるけど、
あの頃は本当に四苦八苦しながら
欲しいモノを手に入れなければならなかったですから、尚更嬉しい思い出として残ってます☺️👌

さて、次回こそは
#はじめて買ったCD
書けるのだろうか🤣!?



この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?