見出し画像

自己紹介!!〜遅くなりましたが〜②😉

my note vol 11

#自己紹介

昨日の続きでーす♪

・好きな漫画、アニメ、特撮

やはりまずは
「手塚治虫」先生です。
かなり読んでます📚
特に印象深いのは

「火の鳥」

火の鳥だけでも何巻も有りますし、
他の手塚作品の事も、
いずれ書きたいと思います。

後は第一期「少年ジャンプ」世代なので、
「サーキットの狼」「リングにかけろ」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「キン肉マン」「北斗の拳」など!
他にも「るろうに剣心」「聖闘士星矢」も好きでーす♪

今の作品だと
「鬼滅の刃」「アクタージュ」(残念ながら休載になりましたが)とかかな?

ジャンプ作品以外だと
「刃牙」シリーズ「プロレススーパースター列伝」「罪と罰」「彼岸島」まだ有るけど思い出したら追加していきまーす😅

アニメだと小さい頃は「世界名作劇場」や「タツノコプロ」シリーズ「永井豪」作品や「ロボットアニメ」などを見ていましたが、

小学校高学年の時〜中学生ぐらいにハマったのが

「機動戦士ガンダム」

ガンプラブームは凄かった😱

その後は漫画のアニメ化したモノを見ていましたねー☺️

今だとやはり

「鬼滅の刃」

あ!あと美少女アニメ系は避けていたのですが、
ちょっとしたキッカケで観てみたのが、

「結城友奈は勇者である」

これが面白くて、ネットを見てみると
あるアニメに似ていると!?
そして、そのアニメを見てみたら
「まさか!?」可愛らしい美少女アニメに
こんな衝撃を受けるとは、これこそ現代版の
「火の鳥」じゃないか!?
そのアニメこそが

「魔法少女まどか☆マギカ」

特撮だと「仮面ライダー」「ウルトラマン」「戦隊ヒーロー」の3大ヒーローはもちろん、
他のヒーロー達も好きでしたねー🤩
その中でも一番好きなのは!?

「仮面ライダーBLACK RX」

平成ライダーの中で一番好きなのは!?

「仮面ライダーW」

あ、また書き足りないですが、
明日で#自己紹介
は書き終えるつもりなので
よろしくお願いいたしますー😍

こちらもよろしくでーす✨
★ Instagram tasei222
★twitter @RiderGaia


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?