見出し画像

【No.5】どこをみて仕事するのか?やっぱり目標設定が大事①

こんにちは、note5日目。
まだまだ習慣までにはいきませんが、継続していきます!

仕事をするときのお話。
仕事するとき、商談・会議・タスクなどなんでもいいんですが、
この仕事の先に何を描いているのか」で仕事の質が変わる。

目の前の仕事を単に「作業」だと思ったり、
例え大事な仕事だと思っていても、
中途半端な目標達成のための「仕事」だと思ったりすると、
仕事の質、つまりはスピート・正確さ・考える力が低下するというお話。

まさにそのとおりだ。

ぼくにとって仕事とは、
自分の夢を達成するための手段・ツール
なのだ。

自分のでっかい夢・目標を掲げて仕事している人は
楽しく生き生きすごているし仕事している。

自分もそんなカッコいい大人になることが目標の1つ。

よーーし、今日もめいっぱい仕事しよう!

~名言~
仕事をしていると思うな、夢を追いかけろ()

画像1