見出し画像

2024年の目標は自分の広げていきたいことはもちろん。自分の悪いところも直すこと。

2023年は今までになかったぐらい視野が広がって
あたらしい世界、新しいコミュニティと繋がることができました。

自分が学生の頃や社会人の頃は物事に対して、世の中に対して、
かなり否定的なマインドを持っていました。
しかし自分の好きなことを軸に、様々な人と出会うことで、「あれ?思っているほど悪くはないのかな?」と思い始めました。

しかし、まだその余韻は残っていて
現実世界の知らない人(他人)や
目標もなく、ただただ生きていそうな自分の友達、知り合い
の行動に対しては、「なぜこういうマインドにならない?なぜ行動しない?」
などといった「なぜ?」と思ってしまう時がかなりあり、
(必死に口に出さないように耐えてますw)
ちょっとひどいと、
普通の友達とご飯行ったりとかする時に、途端に「なんかこの時間の無駄じゃね?GDP上げたいんだけど」って思ってしまうこともあります笑

過剰に感じてしまう時があるため、そこは割り切って
「この人はこういう考えだからこういうものなのだ」と受け入れる必要があるのですが、なかなか去年は受け入れることができませんでした笑

今年はメタバース、Web3、農業などのコミュニティと更に繋がって
人と人との関係を大切にして、それを更に現実世界で活かして
どんな人でも「自分の中でしっかりとその人を受け入れる」という行為ができるように意識して行動に移せたら良いなと思っています。

あとは、ネット社会の今、もう少し否定的な意見が少なくなれば良いなと思っています😆
個人が個人を受け入れればきっとマインドや景色が変わると思います。
野菜で世界を平和にするために、まずは自分がきちんと他人を受け入れなければならないと思います☺️

パリピw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?