タサキチューニング

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最近の記事

現状販売車k様GPZ400F(売約済)

大変貴重なGPZ400Fの実走行距離約2200キロで現状販売 した車両です。 マフラーのみ当社でレストアしK様に欠品になると困る 超重要エンジン純正部品と共に納品しました。 GPZ400Fは大変良いバイクで高回転域の2サイクルのような 一気に吹け上がるエンジンと扱いやすい車体が特徴です。 中回転域のトルクが細いのですが、キャブレターを交換すると 改善しますので、もし買われる方がいればFCR、CRキャブに 交換するのをお勧めします。 中型までの免許のかたや、400ccで良い

    • 現状販売車CB750F(売約済)

      現状販売した低実走行わずか3000キロ台の貴重なCB750Fです。 CB専門店の方でお買い上げいただきました。 勘違いしてほしくないのは当社の現状販売車は 現状販売できるほど程度が良いという事です。 当社で手に入れてそのまま何も手を加えていない状態ですが 素晴らしく状態の良い車両でした。 以前は1年に一台くらいはこれに近いものが手に入っていましたが 最近は全く見つかっておらず正に貴重な1台です。 その後販売したお店の方で整備を施し 無事納品されたとのことです。 タサキチ

      • T様Z1000Jです

        Z1000Jをベースに当社でフルレストアを施した 車両になります。 今考えても作業量は膨大で大変でした。

        • H様NS400Rです

          当社で販売したビッグ2サイクル車NS400Rです。 大変コンデションの良い車両でこの車両を納品してから 現在までこの車両以上の状態の良いものに巡り合っていません。

        現状販売車k様GPZ400F(売約済)

          S様GPZ900Rです

          当社で部分レストア、整備後に販売したGPZ900Rです。 仕上がりレベルをご確認ください。 このGPZ900Rの整備模様は当社のブログにて 詳しく紹介しています。

          F様GPZ900R

          当社でエンジンオーバーホールをした F様のGPZ900Rです。

          T様GS750

          当社で整備納品したGS750です。 海外でレストアされたと思われる車両をベースに エンジンを全分解、キャブレターを純正から CRに変更してセッティングしてから納品いたしました。 日本国内では入手できない部品も多く交換されており 大変貴重な車両となりました。

          T様DUCATI 900ssです

          先日納品した900ssです。 この写真の状態から、フロントブレーキのマスターシリンダーを ブレンボのラジアルポンプタイプ似変更してから納品いたしました。 程度の良い900ssを入手できたため、それをベースに多くの整備を 施しています。整備内容の詳細は後日追加いたします。

          T様DUCATI 900ssです

          急に旧車バイクの値段が上がるのはなぜか

          皆さん自分で考え行動しましょう。 古いバイクの値段が急に上がることがあるのは なぜでしょうか? 具体的に車種をあげればカワサキのZ750FX‐1ですね。 ほんの何年か前、元々同じ形の1000cc、 Z1000MK2に比べ断然安い価格で取引されていました。 それが今では私が知っている範囲で整備されていない状態、 当社で言えばベース車両に使えるかどうかぐらいのもので (間違ってもすぐに乗れるようなものではなく 大掛かりな整備が必要なもの) 300万円前後で取引され、はっきり言

          急に旧車バイクの値段が上がるのはなぜか

          販売車両GSX‐R750Rです

          1986年に登場した記念モデルで限定500台販売された GSX‐R750Rです。 全日本TT-F1選手権、ルマン24時間耐久での勝利を記念し 販売されたモデルとなります。 85年に販売された初期モデルに比べスイングアームを 25mm伸ばし、ホイール剛性を上げて超高速域の 直進安定性が良くなっています。 この販売車両は実走行距離はわずか1700キロ弱、 右側に軽い立ちごけ程度の傷がありますが 写真を見ていただければお分かりになると思いますが とても良い状態を保っています。

          販売車両GSX‐R750Rです

          販売車両Z1000です

          販売車両空冷カワサキZ1000、当社で約15年前に フルレストアを施した車両です。こちらを販売します。 15年前に製作したとは思えない大変良い状態を 保っています。写真でご確認ください。 コメントの足りない部分やエンジン始動動画などは 時間の関係で後日追加する予定です。 エンジンは車体製作時にコスワースピストンで フルオーバーホール済み。 現在OH後1万キロ弱のみ走行。 パワーもトルクも全く落ちていません。 ここ数年は手間がかかりすぎて断っている 特に貴重なフレーム補強

          販売車両Z1000です

          カワサキ空冷Z1000販売

          カワサキZ1000フルコンプリート車が入庫予定です。 当社で約15年前に製作した空冷Z系、Z1000のZ1仕様、 とってつけたようなZ1仕様ではなくきちんと当社にて フレームから手を加えたものです。 エンジンはコスワースピストンにてOH済み、 足回りからフレームまで手が加わった大変価値のあるコンプリート車です。 そのZ1000が車両入れ替えの為、入庫、販売予定です。 15年前に販売後、車検整備など全て当社にて行い、 通常のガレージよりもさらに条件の良い屋内で保管され、

          カワサキ空冷Z1000販売

          販売車両初期型GSXR750

          販売車両GSXR750です。 走行距離12000キロ弱、こちらの車両を販売します。 エンジン始動動画 今回の車両は写真を見ていただければ解りますが 充分に程度が良いので レストアは購入される方の希望する部分のみ オーダーで行います。 外装は修理、再塗装、取り付け位置の調整を 行っていますがそれに伴い一部整備の終わっている 箇所もあります。 その部分は今後行う整備メニューには書いていません。 前後タイヤ交換、フロントフォーク分解整備、 その際にインナーチューブ再メッキも行

          販売車両初期型GSXR750

          車は試乗できるからうらやましい

          もうずいぶん前のことで、正確な時期はいつだったか 忘れているぐらいなのですが、 神奈川県の横浜市にあるキャステルオートさんという 主に古いフェラーリ、ランボルギーニなど スーパーカーのレストア、販売をする車屋さんに行きました。 そこの代表の鞍さんはこの私より年齢も上の方で オリジナルの状態を良く知るこの世界の第一人者です。 当社もレストアの仕事をしている関係で 一度直接行ってどのような仕事をされているか 直接体験してみる必要があると思ったからです。 どちらかというと他社さ

          車は試乗できるからうらやましい

          買えない時

          親しいお客さんから時々聞かれることがあります。 高い旧車バイクが増えたからですね。 何をどうしても一番欲しいバイクが高すぎて 買えない時、田崎さんならどうしますか? その時はこう答えます。 私なら一番ではないけれど好みの中で無理しないで 買えるものを買って改造して、その一番欲しいバイクより 断然いいバイクに仕上げますね。 ただこの時に大事なのはとんがりすぎていない すき間のあるバイクというか、ギスギスしていない 余裕のあるものを選びます。 フレーム剛性にしても、エンジンの

          販売車両ドゥカティ900ss

          こちらの900ssは売約済みとなりました。 販売車両ドゥカティ900ssです。足回りを中心に 一部整備終わりました。 900SSの良いものは少ない中、 今回紹介するものは走行距離約15000キロ、 ぜひご来店して状態をご確認ください。 左ウインカー回りのカウル部分に立ちごけ時と思われる 修正箇所ありますが、全体的に状態が良いです。 リヤサスペンションは新品のオーリンズを取り付けましたが ノーマルサスでの販売も可能です。 元々純正キャブがついていましたが、 屋内の写真の方は

          販売車両ドゥカティ900ss