見出し画像

S様Z1再エンジンオーバーホール

タサキチューニングで2006年ぐらいに製作した
Z1のコンプリート車です。この時チューニング仕様で
エンジンOHして納品しています。

そして年月がたって今回2024年4月に2度目の
エンジンOHを施しました。
1度目のオーバーホールから約17年、5万位キロ以上
(納品してから一度メーターを整備しているので
正確な距離解らず)元気に走っていましたが、
OHした方がよい気配が出てきたので今回のOHとなりました。

当社では内部のテンショナー以外のアイドラーは純正を
使っているのですが5万キロ以上スポーツ走行を楽しまれて
いるのに一切壊れていませんでした。

その他のエンジン内部部分も同様です。
Sさんの運転が上手く、取り扱いが適切であること、
オイルも当社はカワサキ純正を使っています。
定期的に当社でメンテナンスしていることもありますが
一般で言われていることは何なんだという事です。

たまたま長くお付き合いのある全国を回って
営業されている部品屋さんが来店され、
その話をして驚かれていましたね。
その方もZ乗りなので。
(たぶんそのアイドラーも見せたような)

写真ですが、シルバーの為思ったより
写真が上手く撮れておらず、似たような写真が
多くなっています。

実際の質感が上手く伝わればよいのですが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?