自宅待機4日目

こんばんは。

休業生活4日目。

今日もブログを書いていきたいと思います。

前回はこれまでの堅い話とは雰囲気を変えようということで、料理の話をさせていただきました。

書いてみて、やはり堅い話ばかりだと僕もつまらないといいますか、ネタが持たないと感じたので、昨日は良い機会だったなと感じてます。

さて、今回のテーマはですね、最近気に入ってる場所を紹介したいと思います!

今週から自宅待機ということで、不要不急の外出は当然自粛しておりまして、梅田や難波のような人通りの多いところには一切足を運んでいないのですが、ずっと家の中にいては気が持たないということで、近くの公園などには行くようにしています。

なので、最近は家の近所にこんな場所があったんだとかそういう新たな発見が多いです。

その中でも、特に最近気に入っている場所があるので、今回はそこを紹介したいと思います!

その場所はどこかと言いますと、家から徒歩1分、道路を挟んで向かい側の団地なんです!

ところが、これがただの団地ではなくてですね、団地全体が一つの公園のような緑が豊かな場所なんですよ!

特に今の時期だと桜が綺麗で、最近はそこのベンチで本を読んだりして過ごしてます。

平日なので静かで読書に集中できますし、何より緑に囲まれた穏やかな雰囲気の下で過ごすのが最近のマイブームなんです!

団地の桜

団地の桜 その②

ちなみに、今日はこのように綺麗に咲いてました(*'▽')

この桜の木の下で本を読むのは、もう至福の時間ですよ(*^▽^*)

こう言っては関西の人に失礼かと思いますが、大阪に来るまで大阪は緑が少ない場所なんだろうと勝手なイメージを持っていましたが、良い意味でその期待を裏切られました!

家の近くにもこのような緑溢れる団地がありますし、電車で2駅行けば非常に大きな公園もありますので、都会にいながらも緑に触れることができて大変楽しく過ごせてます。

こうした緑地で読書するのは、集中できるだけでなく心が安らぐので気分転換には最適な場所だなと思います。

こうしたこともあり、自宅待機での生活も今のところは楽しめています。

休業するとなってときは、これからどう過ごしていこうか悩みもありましたが、これまで気付かなかった魅力に気付くことができて、自分の視野が広まったようにも思います。

まだ今日で休業生活の序盤が終わっただけですが、毎日一つ新たな発見をするよう心掛けて、休業生活も楽しんでいきます!

皆さんも公園での読者は凄くオススメなので、機会があれば是非試してみてください!

試してみる価値は存分にありますよ👍

それではまた明日!👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?