見出し画像

独り言⑪今日、嫌なことがありました。誰かに聞いて欲しい🥺

写真は私のトラックではありませんが、
ドライバーに承諾を得ています。

本日お仕事中にとても嫌なことがありました。

普段トラックドライバーをしているのですが、
いつものように東京の市場へ荷物を積みにいきました。

すると、一台の大型トラックが駐車場の真ん中で、
積み込みをしていたのです。
私はそこをどうしても通りたくて近づくと、
その大型運転手は、私が通れないように、
フォークリフトを停車し、荷造り作業を始めました。
近くにいた別の会社の積み込みをしていた人が、
気を利かせてくれて、
その大型のドライバーさんに、
「少しリフト前に動かしてあげてもらえる?」
と言いに言ってくれました。
私がその方に運転席の窓からお礼を言うと、
何だか、不機嫌そうな顔をしていました。
???と思いましたが、
その理由はすぐに分かりました。

私がその大型トラックの横を通り抜けた瞬間。
聞こえたのです。

「くそアマ!!」

その言葉はハッキリと聞こえました。

駐車場の真ん中に停車し、
その上フォークリフトで通れないようにしていた
そのドライバーは、
20代くらいの若い男性運転手。

私は48歳ベテラン運転手。
いちいち今さら腹を立てたくは無いのですが、
女性ドライバーは、
まだまだ男の現場ではバカにされる風潮があります。

写真は「情けは人の為ならず」と、立派な事掲げていた。くそアマ!と言った運転手のトラック。


あまりに悔しかったので、
愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。

読んでくださった方、ありがとうございます❣️
おかげで少し、
気が紛れました。😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?