見出し画像

独り言⑨トリプタン。ならば眠らない方が

片頭痛持ちの私。

片頭痛の薬

リザトリプタン

これ飲むと、凄くトイレが近くなります。

通っている脳神経内科の先生によると、

トイレが近くなるという副作用は、

0.1パーセントとか。

あまり聞かないそうで。

でも、私と娘は、

片頭痛で、このトリプタンと言うお薬を飲むと、

トイレが近くなります。

それと同時に凄く眠くなります。

眠いのにトイレで起きてしまうという

とても辛い感じになるのです。

頭痛は、だいぶ治まるのですが、

どうにも厄介な副作用。

今回、お休みの前の日に、

頭痛で夜、トリプタンを飲みました。

すると、

1時間に1回トイレで目が覚める。

5回目くらいでもう嫌になって、

眠りたくないとさえ思い始める。

うとうとしては目が覚めるを繰り返し、

ストレスはMAX。

その為、次の日のお休みでまた、

酷い片頭痛を発症。

また、トリプタンを飲む。

痛みと眠気で休みが潰れる。

さらにまた、その日の夜、

1時間に1回のトイレで目を覚ます。

もう嫌だ!

眠らなければいい!そう思い、

今、

文章を打つ、

午前2時。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?