#19 アンチ

ねぇねぇ、何でどこにでもアンチって湧いてでてくんだろうね
爪で紙ナプキンに跡を付けながらゆっこが聞いてきた

アンチィ?なんで?
急な問いかけに関連動画のスクロールを止めて答えた

いゃあね、私さこう見えても絵の投稿してんだけどさ

うん

あれ?驚かないね

まぁなんとなく知ってたからね

あっそうなんだ。別に隠してた訳じゃないけど知られてんのはちょい恥ずいな
まあそれは良いとして、最近コメントでさちょっとだけアンチコメ貰うようになったんだよね

そうなんや、まあ人気になってきた証拠なんじゃないの?

んー、確かにそういう風に言われることは多いね
ただ、やっぱ非がないのに批判すんのはちょっと違うよなぁと思ってさ

なるほどねぇ、んーそうねぇ
やっぱりごめん、気にしない相手しないことが一番効果的だよねみたいな気の利かないことしか思い付かないや

あっいやいやこっちこそ言葉足らずでごめん
別にそこまでこの事については悩んでなくて、どっちかというとアンチコメ打つときのモチベーションというか、そこに至るまでの思考回路ってどんな感じなんだろって思ってさ

なるほどw
さすがゆっこやな

この人に嫌われたら終わりみたいな人がいるからさ、その人に嫌われなければ正直他はどうでもいいからねw

んー、アンチコメとかってしたこと無いからあんまり分かんないけど、アニメとか映画に文句つけるときは知識を披露するための場合が多いかも
要はマウントとるためって感じかな

なるほどねぇ
それは確実にあるね、私もたまにするし

後は知識や経験が少なくても上から発言できるからかな
批判するだけだったら

なるほどなるほど
上から発言するための方法としては重要なのね
あー、じゃあさ、批判できるコンテンツってさそれが存在してるだけでそういう人たちの助けになってんのかな

まあそうなるんかな
ただなぁ、こういうマウントで勝つみたいな欲求ってさ際限無いじゃん
なのに受けて側はかなり消耗するわけだからやっぱり害悪なんだろうなとは思うわ

まぁそうかぁ
でもなんかさこの感情ってさ結構面白くなりそうじゃない?

というと?

例えば普通のコメントが1000とか越えたら初めて批判コメントが打てるようになってさ、批判コメントが強調されんのよ
ほいでそのコメントに対して24時間批判できるコメントがでてこなかったら称号が貰えるみたいな感じ
批判コメントどうし戦わせるから相手の気持ちも分かるようになるし、勝てば最高のマウント欲も得られるわけだし

大変なことになる未来しか見えないけどねw
ただちょっと見てみたい気持ちもあるw批判コメ王の称号持ってる人とかがコメント欄に現れたら盛り上がりそうだし
ほんで普通のコメ残していくんやろな

確かに良いねそれw
あー、他に迷惑かかるからしないけどちょっとやってみたいなぁ

ゆっこの絵は好きだけど左向きの絵が多いよね

おっ、批判してくんじゃん
バトろうかw称号をかけて

やりますかぁw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?