はじめまして、可愛くなりたい人です

おつかれさまです!

たるてぃと申します!
noteを始めてみました。

始めた理由としては、

「男だけど、可愛くなりたい!」


これです。

私はかわいいものが大好きなのですが、両親が厳しく
男らしくしろ!という環境で育ちました。
また、私の内気な性格もあって、碌な反抗期を迎えられずにずるずる約20年過ごしていました。

しかし


4月から社会人で親元を離れた今、やりたい放題です!拍手!👏
可愛い服を着て、メイクして、可愛くなりたい!を実現するべくnoteを始めました✨
外に出る勇気はないけど、家の中でだれにも邪魔されず「自分」を出したい!

〇どこから始めればいいんだろう

まずは体のシェイプアップが先決だと思い、ランニングを始めています。
35分ロングラン。死ぬかと思った…
大学の部活もコンピュータ系で、運動が久々なので今日は筋肉痛がひどいです…でも怪我しない程度に今日も走ってこようと思います💪💪

〇情報収集しなければ

まだまだ情報が足りないと感じているので、試行錯誤、失敗が続くだろうなーと思って、挫折しないために記事にした節は大いにあります。

〇シェイプアップ何もわからない

ランニング1つとっても、食前派だ食後派だと「どっちがいいの!?」って混乱していますし、
「まあ食べちゃったし、今から走ろう!」と動かないよりマシ理論でやってます。

ゴリゴリのマッチョになりたいわけじゃないのでどこが参考になるのか…(そんなにすぐ筋肉がつくわけないけれど…)
とりあえずタンパク質はしっかりとって有酸素運動かな(動かないよりはマシ理論)

〇ムダ毛処理なんてもっとわからない

髭がすぐ生えちゃうので、クリニックとか、ケノンとか買うべきかな…そんなお金、新卒にないなあっていう状況です。
クリニック行くにも、ぼったくり系や、効果がないとか誇大広告とか諸々の噂でなかなか手が出にくいんですよね。

とりあえず、カミソリで全身剃ってみたんですが、めっちゃ毛穴ポツポツするし…とりあえずこれは保留。
髭だけでも何とかしたいなぁ。

〇メイクは楽しみ

メイクはYouTubeで結構女装している方が動画付きで説明してくれているから、次の給料入ったら買ってみて練習しようと思ってる。
(何気にこれが一番楽しみ)
メイク、ずっとずっと、本当にやりたかったから。
今まではどうせできないし、と思って見ないようにしてたけど、
今ならできる!
だからすごく楽しみです。

もちろん、最初からうまくいくとは思っていないけど、
大っ嫌いな自分の顔をどこまで変えられるか今から楽しみ。

〇今後の投稿
基本的にこうです。
・ランニングなどのトレーニング報告
・メイクの試行錯誤記事(これはちょっと後の方になりそう)
・ムダ毛処理の模索(これもちょっと後)

とりあえず今は、シェイプアップを基本にモチベーション維持目的で投稿していきたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?